京橋

今日はバレンタインだなー

海老名

そうですね。St.ヴァレンチヌスの日ですね

京橋

バレンタインデーだなー

友部

京橋先輩、言いたい事はわかりますがちょっと露骨ですよ

大月

まー、京橋先輩は毎年の事だからー。
今年も友チョコ持って来ましたよー

京橋

ありがとう。
この日ばかりは大月が女神のように見えるんだ

海老名

いや、普段からかなり寛大な人ですよ?

大月

海老名君と友部君もはいこれ。あと葛西さんにもねー

海老名

今年もありがとうございます

友部

ありがとうございます

葛西

私も貰って良いんですか?ありがとうございます

京橋

葛西ー

葛西

はい、なんでしょう?

京橋

バレンタインデーだなー

友部

だから先輩……

葛西

ふふっ、大丈夫ですよ。ちゃんと全員分友チョコを用意してきました。
はい、どうぞ

京橋

やったぜ。後で家族に報告して実績を作ろう

海老名

京橋先輩はもう少し現実見たほうが良いんじゃ無いですかね……

大月

ありがとねー。
葛西さん、このアマンドショコラは買ってきたやつなの?

葛西

いえ、弟に作り方を教わりながら作りました

海老名

えー、これ、中にアーモンド入ってるんでしょ?
個人で作れるんだこれ

友部

葛西の弟のスペックの高さをひしひしと感じる

京橋

手の込んだ物をありがとう、ありがとう

葛西

まぁ、私がやったのはアーモンドを炒める所くらいで、それ以降の難しいところは殆ど弟がやったんですけど

京橋

炒めただけかー。そっかー、弟君かー

海老名

そっか。弟君にもありがとうって伝えて置いて

友部

俺からも、ありがとうと伝えてくれると嬉しいな

葛西

はい。伝えておきます

大月

でも、葛西さんの弟君すごいね。アーモンドをキャラメリゼできるんだー

葛西

弟も初めてだったみたいなんですけど、私が余りにも手際悪いので、途中でヘラとフライパンを奪われたんですよね

京橋

そのまま続けても良かったのに

葛西

いえ、私があのまま続けてたら多分糖分が炭化してました

大月

あれあれー?葛西さんって、もしかしてお料理苦手?

葛西

えっと、煮物とか和え物とかは得意なんですけど、炒め物は苦手かも知れません

大月

そっかー。まぁ、料理も慣れって有るからね。上手くできるに超した事はないけど

葛西

大月先輩は、料理得意なんですか?

大月

んー、私は逆に煮物がちょっと苦手なのよさ。
特にお魚の煮付けとか、どうしても固くなっちゃうのね

葛西

そうなんですね。
でも、煮魚をフワッとさせるの、難しいですよね

大月

火を通しすぎてるっていうのはわかるんだけど、生煮えだったりしないかが心配で、ついつい通し過ぎちゃうのよねー

葛西

あ、わかります。私もそれで炒め物が焦げるんです

海老名

……どうしよう、普段インスタントや菓子パンばっかり食べてる僕には理解の及ばない話してる

友部

1人で食べる分には、食べられれば良いって言う感じがしますもんね

京橋

これが……女子力……

pagetop