葛西

もうすぐ冬休みですね

大月

うん、そうだねー。葛西さんは冬休み何かあるの?

葛西

えっと、冬休みになにか有ると言うわけでは無いんですけど、冬休み入る前に、サークルのみんなでクリスマスパーティーやったら楽しいかなって思ったんです

友部

クリスマスパーティーか、良いね

海老名

そうだね。みんなでクリスマス当日集まるって言ってもつらい物が有るだろうから、その前に学校でやるのも良いね

京橋

俺も、学生最後の冬休みくらいパーッとやりたいしな。良いんじゃ無いか?

葛西

大月先輩はどうですか?

大月

そうねー。クリスマス当日は旦那様がディナーの予約入れてるから空いてないけど、サークルのみんなでもパーティーやりたいねー

友部

何処かのお店の予約を取るのかな?
それとも、みんなで持ち寄り?

葛西

私は、みんなで持ち寄ってやりたいかな

京橋

俺も出来れば出費少なく抑えたいから、持ち寄りの方が良いな

大月

持ち寄りだったら、私も何か作ってくるのよさー

海老名

僕も持ち寄りで良いと思うよ。
お店とかだとあんまり長居しちゃっても悪い気がするし

葛西

友部はどう?

友部

そうだな、俺も持ち寄りの方が良いかな?
何だか高校時代を思い出すよ

葛西

それじゃあ、持ち寄りでやりますか

海老名

あ、でも待って

葛西

なんですか?

海老名

さすがにヨルダン川の水は持ってこられないからね?

葛西

いや、そこまでは求めてないので……

大月

みんなー、めりくりなのよー

友部

クリスマス当日まではもう少し間がありますが。
取り敢えず、持ち寄った物を出しましょうか

葛西

私はパウンドケーキを持ってきました

京橋

おお、美味そう。葛西が焼いたのか?

葛西

いえ、弟も今日学校でクリスマスパーティーをやるらしくて、弟が焼いた物を半分分けて貰いました

海老名

弟君すごい

京橋

友部はなに持って来た?

友部

飲み物もいるかと思って、ペットボトルの紅茶を持って来ました

大月

紅茶良いね。パウンドケーキに合いそう

海老名

大月先輩は何を持ってきました?

大月

にんじんパンケーキ焼いてきたのよさ

葛西

あっ、ちっちゃくて可愛い

大月

ひとくちサイズなら食べやすいでしょー

友部

京橋先輩は何を持ってきたんですか?

京橋

がっつり食いたいから、フライドチキン買ってきた

海老名

おお、おかずっぽい

京橋

海老名はなに持って来た?

海老名

僕は種なしのパンを焼いてきました

葛西

種なし?

大月

イースト入れてないってこと?

京橋

え?初めて聞くけど美味しいのかそれ?

友部

……あの、なんで聖餅持ってこようと思ったんですか?

海老名

クリスマスに相応しいメニューって考えて、これしか浮かばなかった

京橋

まあ、美味けりゃいいさ

海老名

実は、そこまで美味しくは……

京橋

……食えれば良い

海老名

はい、なんかスイマセン

大月

まー、海老名君が焼いてきたパン、ちょっと固そうだけどフライドチキンには合うんじゃないかな?
さっぱりしてそうだし

葛西

そうですね。それに、膨らんでない方がお腹に溜まりそうです

海老名

女子陣のフォローが暖かくてなきそう

京橋

来年のポストカードのネタは決まったな

海老名

ですね

pagetop