桜花おはよ~

桜花

あっ、雫先輩おはようございます
どうしたんですが、そんなに慌てて何かあったのです?

みてみて、このブログ!
やっぱり綿菓子さんって素敵な恋愛経験をされてるんだよね

そういいながら、雫は自分のスマホ画面を桜花に見せた

表示された画面には、いかにも女子高生が好きそうな文章が羅列されている。この文章を作ったのが綿菓子というペンネームの人らしい

桜花はその画面をのぞき込む。ああ、雫先輩の好きそうな雰囲気がにじみ出ている…

きっと綿菓子さんは繊細な人なんだよね
じゃないとこんな文章書けないもん!

その甘さに触れた時、私のカゴに貴方を閉じ込めてしまいたいって思いましたって!
なにこの文章!!!好き!!!!

桜花

し、雫先輩落ち着いてください!
ここ学校ですよ!!
それに、そんな恥ずかしい文章を大声で読み上げないでください

桜花

はぁ~雫先輩が喜んでくれるのは嬉しいけど…私のメンタルが持たないですぅ

…桜花は自分が綿菓子というペンネームを用いて、いかにも女子が好きそうな文章をホームページにまとめている。もちろん、雫には内緒である

いつか綿菓子さんみたいな素敵な恋愛ができたらいいな~って
やっぱり女の子は憧れちゃうよね。きっといろんな恋愛経験があるんだろうな

桜花

そんなこと…ないと思いますよ

そ~かなぁ?
桜花は恋愛経験無いからわかんないかもね

桜花

先輩それは、ちょっとへこみます

あはは
ごめんってば桜花!

しゅん…と肩をすくめる桜花
雫はそのの肩をパンパンと叩くのであった

そして思い出したように、雫はつぶやいた

綿菓子さんみたいな感性になれるといいな

桜花

雫先輩はそのままでも十分素敵だと思いますよ?

そ、そうかな?
でもやっぱり綿菓子さんに憧れちゃうな

桜花

私は雫先輩に憧れてあのブログをまとめてるのに…複雑だなぁ

雫の願望と桜花の複雑な感情
窓から注ぐ光はとても柔らかいものであった

じゃあ、桜花
また放課後に部室でね

桜花

はい
では後ほど

雫と桜花の教室は階が違うため、いつもの場所でお別れである

雫の背中を見送り、桜花はため息を小さく吐いた

桜花

…私は、そんなにできた人でも
繊細な人間でもないのです。全てはあなたに嫌われたくない…そんなわがままの塊です

pagetop