3つのサラバンドという名前だったそうです。

この前先生が弾いていた曲は。

週末の休みに渋谷のタワレコでふらっとクラシックコーナーに足を踏み入れたボクは、その曲を含んだCDを探しました。

まさか在庫なしとは。

あまり有名な曲でもなかったのかもしれません。

仕方なくその作曲家の別のCDでも買おうかと、棚の前にしゃがみ込みました。

視界の端に妙な動きを感じて顔をあげます。

明らかにこっち見て方向転換しましたよね?

どうして逃げるんですか


棚の向こうに回りこむと、案の定そこにいたのは高倉先生でした。

苦虫を噛み潰したような顔が上手ですねこの人。

ここで何してる

この前先生が弾いてた曲を探しにきました

嘘つけ


本当なのに。

ウソっぽいのは自覚してますけれどね。

なかったんですよ

だろうな

なかったんです


嫌そうな顔をされました。

先生もだいぶボクの言動が読めるようになってきたみたいで嬉しいです。

先生の家にCDありますよね?

ない

pagetop