内原

そう言えば、夏休み終わって暫く経つけど、その後青山さんは嫌がらせとか続いてるの?

青山

そうですねぇ、最近は無くなりました

住吉

そう、それは良かった。
どこかしかるべき所に相談したの?

青山

あのですねー、夏休み中に嫌がらせをしてた人のうち何人かが逮捕されたんで、それで大人しくなったんだと思います

内原

何が有ったの?

青山

夏休み中、何度か家に落書きされるって事が相次いでたんですけど、遂に破壊活動に及ぶ人が出てきて、それでですねー

内原

ちょっとちょっとちょっと、家は大丈夫だったの?

青山

はい。火災保険と地震保険以外にも、何かあったときのために損害保険に入ってたので、修理費はなんとか

住吉

それにしても、よく速やかに逮捕出来たわね。
通報してる間に逃げられたりとかしなかった?

青山

えっと、実は、お兄ちゃんがストーカー被害に遭ってて、それで私服警察の人がうちの周りを警戒してたんです。
だから速やかに捕まえられましたねー

内原

ちょっと、お兄さんも大丈夫なの?

青山

大丈夫ですよー。夏休み中に元彼女さんに刺されて、それでそっちも警察が現行犯逮捕してなんとかなりました

住吉

それは大丈夫とは言わないの

内原

まぁ、経過はどうあれ解決したなら良いんだけど、逮捕されたのって演劇部の人?

青山

そうですねー、演劇部の人も居ましたけど、美術部とか吹奏楽部とか、あと陸上部やバレー部とか

内原

うん、幅が広いのはよくわかった

青山

あ、でも、茶道部と華道部の人は居ませんでしたよ?

住吉

ホワイトリストを作る方が楽って言うのは、ゆゆしき事態ね

内原

でも、そうなると春日さんが心配だなぁ

住吉

そうですね。逮捕者が出た部活に所属してるとなると、肩身が狭いでしょう

青山

そうですか?校長先生が今回の件をもみ消そうとしてますけど

内原

いや、そこもみ消しちゃいけないところだから

青山

教育委員会の人も、黙ってろって言ってましたし

内原

とんでもない反逆者揃いだな

住吉

うーん、こういう状況は、市ヶ谷先輩が居たらなんとか解決法を考えてくれるんでしょうけど

内原

残念ながら私の小さな頭では解決法が浮かばない

青山

まぁ、なんとかなりますよー

内原

なんで1番の被害者がそんな楽観的なの?

青山

お父さんの知り合いにこの辺のシマの人が居るんですけど、その人達が今回逮捕された子達の家族ごと締めるって言ってるのは心配ですけどねー

内原

ほんとボロボロボロボロすごい話が出てくるね?

青山

基本的に、カタギの人には手を出さないので、大丈夫だと思いますけど

住吉

出来ればそういう人達の力は借りない方が良いんだけど、抑止力にはなるかしらね

青山

でも、先輩

内原

ん?どうしたの?

青山

やっぱり、家を壊しに来られたの、こわかったです

内原

そっか、よしよし。
そう言うのはこわいのが普通なんだからね。
我慢しなくて良いんだよ

青山

はい……

巨大な闇を背負っていた

facebook twitter
pagetop