青山

春日さん、全国大会出場おめでとう~

春日

ありがとう。
それにしても、出場祝いに漫研の皆さんが集まってくれるなんて思ってませんでした

住吉

そうね、青山さんが誘ってくれたからとは言うのは有るけれど、縁のある後輩が晴れ舞台に立つんだもの。
お祝いはしたいかな

百合ヶ丘

やっぱり演劇部の方でも、みんなで気合い入れたりとかしてる?

春日

はい。先日、演劇部の方でもお祝いみたいなのをしました

内原

でも、これから全国大会の練習で大変でしょ。
今日はいっぱい食べて、練習頑張ってね

春日

はい、ありがとうございます

市ヶ谷

全国大会となると、プレッシャーが有るかもしれない……でも、結果よりも、楽しんでやることの方が大切だから、それを忘れないでね……

百合ヶ丘

そう言えば、春日さんは前から演劇部に入りたかったみたいだけど、将来的に演劇の出来る学校に進みたいとか、そういうのあるの?

春日

そうですね、出来れば演劇の出来る学校に進みたいです

青山

春日さんは、前から演劇関係の仕事を将来やりたいって言ってるんですよ

内原

なるほどー。
ちなみに、青山さんはどうなの?

青山

私ですか?
私は、将来出版関係の仕事がやりたいです

住吉

出版関係って言うと、何が有るんだろう?
雑誌の編集とか?

青山

そうですねー。編集とかやりたいです。

春日

あれ?内原先輩って、進路はどうなってるんですか?

内原

私?保育士の資格が取れる学校行くよ

春日

それだと、専門学校でなくても、今の高校の大学部でも良いような気はしますが

内原

そうなんだけど、あんまり良い評判聞かないってのが有ってね。
それなら学位取れなくても専門学校でしっかりやった方が良いなって

春日

……そうですか

住吉

ふふふ、内原先輩に、まだ同じ学校にいて欲しいの?

春日

えっと、そうですね、お世話になった3年生が卒業しちゃうってなると、寂しいです

青山

春日さん、相変わらずあまえんぼうなんですよー

内原

そうなの?

青山

そうなんです。私と会うと、いつも内原先輩がどうしてるのかって訊いてくるんですよ

百合ヶ丘

ほほう?

住吉

なるほど?

春日

あっ、ちょっと、そんな事言わなくても

市ヶ谷

まぁ、確かに、内原さんは漫研の部長もやってたし……頼りがいはあるよね

内原

私で頼りになるかはわからないけど、頼りに出来る人は多い方が良いもんね

春日

そう言えば、ちょっと気になってることがあるんです

市ヶ谷

気になってること……?

春日

はい。実は、演劇部の人達に、あまり漫研には行かないで欲しいって言われて、なんでなんだろうって

青山

ん~、やっぱり練習に専念して欲しいんじゃないかな?

住吉

そうね。なんだかんだで実力のある演劇部だもの。
他に現を抜かしてたらいけないって思ってるんじゃないかな

春日

なるほど

百合ヶ丘

でも、春日さんはやっぱり、漫研も気になる?

春日

えっと、そうですね。たまにお邪魔したいです

内原

それなら、たまにおいでよ。
そうは言っても、これからメインで部室にいるのは住吉さんと青山さんだけど

住吉

ふふふ、いつでもいらしてね

青山

遊びに来たいときは来てね

春日

はい、その時はよろしくお願いします

pagetop