住吉

サークル入場したの初めてなんですけど

内原

うん。搬入大変?

住吉

いえ、並ばずに入れるのって、すごく楽ですね

内原

あー、それは言える。一般だと何時間も待たなきゃいけないもんね

百合ヶ丘

確かに。並ぶこと考えたらだいぶ楽だよね

住吉

でも、去年はサークル入場でも市ヶ谷先輩は体調を崩してたんですよね?大丈夫なんでしょうか

百合ヶ丘

うん、大丈夫じゃ無さそうだから今年来なかったんだよね?

内原

私と湯島先輩の装備が不十分だったら、市ヶ谷君救護室に運ばれてたかも

住吉

それを考えると、今回慣れてる面子で良かったですね

百合ヶ丘

取り敢えず、準備しよっか。開場までに間に合わないと困るし

住吉

そうですね

内原

さて、男性向けに向かう人波も落ち着いたし、2人とも創作少女見てくる?

住吉

え?良いんですか?

内原

早めに行かないとお目当ての本無くなっちゃうかもでしょ。
1時間かそこらで帰ってきてくれれば良いから

百合ヶ丘

でも、他の学校の挨拶回りはどうするの?

内原

ん~、どっちかが戻ってきてから行こうかなって。
だから、なるべく早く帰ってきてね

百合ヶ丘

そっか、それなら早めに済ませてくるね

住吉

それじゃあ、暫くの間よろしくお願いします

内原

は~い、いってら~

内原

とは言っても、ひとりだとやや寂しみある

失礼します。こちら漫研ですか?

内原

え?はい、そうです。何かご用でしょうか?

えっと、うちは文芸部なんですけど、良かったら部誌の交換はいかがでしょうか?

内原

文芸部ですか?はい、是非お願いします

ありがとうございます。
ところで、今日はひとりで売り子なさってるんですか?

内原

いえ、3人で来てるんですけど、今他の2人は席を外してるんです

そうなんですね。
暑い中ひとりで店番も大変だと思いますけど、頑張ってください

内原

はい、ありがとうございます

それじゃあ、この本も後で拝見させて戴きます。
そろそろ失礼しますね、ありがとうございました

内原

丁寧で優しそうな人だったな。
……受けかな?攻めかな?

百合ヶ丘

ただいまー

内原

おかえり、随分と早かったね

百合ヶ丘

うん。チェックしてたサークルさんそんななかったから

内原

お目当ての物は買えた?

百合ヶ丘

もちろんバッチリよ

住吉

お待たせしました

内原

あ、住吉さんも早かったね。お目当ての物は買えた?

住吉

はい、おかげさまで

内原

それじゃあ、他の学校に挨拶回りしてくるね

百合ヶ丘

うん、いってらっしゃい

住吉

いってらっしゃい。お気をつけて

慣れているのでスムーズに

facebook twitter
pagetop