湯島

さて、同人誌即売会の当落が出て、無事に受かってたから誰が売り子に行くか決めないとな

内原

そうですね。
やっぱり1年生には慣れて欲しいから住吉さんは行って欲しいんだけど、住吉さん行ける?

住吉

学漫は3日目ですよね?
どうしよう……3日目だと創作少女回りたいんですけど

内原

そっかー、回るのに時間がかからないなら、売り子頼みたいけど、時間かかりそう?

住吉

そうですね、創作少女は絶対数が少ないので、あらかじめ行くサークルを絞っておけばそんなでも

内原

あれ?そう言えば3日目は百合ヶ丘さんも回るところ有るんだよね?

百合ヶ丘

うん。まぁ、私も回りたいのは創作少女だから絞ればそんなでもって感じはするけど

内原

市ヶ谷君はどう?

市ヶ谷

ごめん……僕はちょっと、体力的につらい……

内原

湯島先輩はどうですか?

湯島

ああ、俺は今学期いっぱいで引退するから、売り子は2年と1年に任せたい

百合ヶ丘

それじゃあ、消去法で売り子に行くのは女子3人って感じかな?

住吉

そうなりますね

湯島

悪いな、なんか丸投げして。
でも俺も夏期講習とか有るからつらみ有るんだ

内原

いやいや、湯島先輩は受験頑張んなきゃいけませんもんね

百合ヶ丘

頑張って勉強して下さいね

湯島

うん。頑張る。

住吉

しかし、湯島先輩が勉強を優先するというのは意外ですね。あまり、勉強が好きそうでは無いので

湯島

その辺は教科によるけど、去年半ばまでは予備校にも通ってなかったしな。
授業受けるだけでそこそこ点が取れるだけに、あまり積極的には勉強してこなかったというのも事実だ

住吉

それでもあえて勉強すると言う事は、レベルの高い大学に入りたいのでしょうか?

湯島

まぁ、そうだな。レベル高いな

内原

湯島先輩はどうしても入りたい大学があるんだって

住吉

そうなんですか?

百合ヶ丘

詳しくは本人に訊いてね

湯島

いやーん、ぱずかしい

住吉

……?
努力しているところを見られるのが恥ずかしいタイプですか?

湯島

そう言うわけではないけど、なんかこう、ね?

住吉

はぁ

内原

そう言えば湯島先輩、同人誌即売会のお土産欲しいとか有ります?

百合ヶ丘

私達1日目と2日目も行きますけど

住吉

あ、私も1日目と2日目も行きます

市ヶ谷

……あの過酷な環境に3日間通しで……?

湯島

うーん、3日目余裕有ったら男性向けでなんか買ってきて欲しさ有るけど

内原

そうですね、買う側の私達がちょっと引っかかっちゃって買えませんね

湯島

ああ、そっか。それは残念

市ヶ谷

去年も気になったんですけど……男性向けって何が有るんですか……?

湯島

え?ご存じない?

市ヶ谷

存じません……

湯島

えーっと、端的に言ってしまうとセクシャルな本がいっぱい売ってる

市ヶ谷

……はぁ

湯島

市ヶ谷も買うんだったら、18歳過ぎてからな

市ヶ谷

いえ……18歳過ぎても高校在学中はダメですからね……?

湯島

え?そうなの?

内原

えー、知らなかった

百合ヶ丘

そんなぁ、3年生になったら買えると思ってたのに

市ヶ谷

高校在学中は、まだ児童だから……

住吉

というか、先輩達は結構そう言う本欲しいってあけすけに言うんですね

湯島

なるべく自分に正直でいたい

内原

あれ?住吉さんはそう言う本苦手?

住吉

いえ、興味は有りますけど、ううう~

湯島

そんなに恥ずかしがらなくても良いって。
この歳ならそう言う物に興味あってもおかしくないんだから

市ヶ谷

いえ……この部活の人達が正直すぎるだけです

pagetop