ひろちゃん

チャッピー様!
母の日の次に何が有りますかー?

ぬつこ

つゆ!
あめ!!
湿気!!!

ひろちゃん

ぶっぶー!
正解は父の日です!

ぬつこ

あーなるほど

五月病も残り数日で終わらせなければいけないのだろうか疑問に思う五月下旬

それはあまりに急な出来事でした

ひろちゃん

ということで
今日から父の日までひろちゃんはお酒の妖精に変身しちゃうぞー!

ぬつこ

しちゃうぞー!

隣の部屋からにーちゃんが「あほ親子がなんか言ってる」ってぼやいた気がする。気のせい!

ぱんだ

え、母の日は?

台所からひょっこり顔をだしてきたぱんだ
しかし、ぱんだの質問もひろちゃんの耳には届かず
結婚してうん十年、まともに母の日を祝ってもらったことが無いとぱんだは思うのであった

ひろちゃん

お酒の妖精は今日もビールを飲んじゃうもんね!!

いつものように冷蔵庫からビールを引っ張り出してくるのでした

ぬつこ

わしも飲んじゃうもんね!

ぱんだ

この親子駄目だこりゃ

そう言うとぱんだは台所に戻っていきました

今日の夜ご飯はぬつこ大好物のキーマカレー

ひろちゃん

ひろちゃん大豆きらーい

ぬつこ

許すまじひろちゃん

にーちゃん

ぬっちゃんの目が怖い

ぱんだ

だってぬっちゃんは大豆の妖精だもんね

ぬつこ

っていうか大豆粉末の方が正しいかも

ぬつこは大豆が大好きである。中でも大豆粉末のきなこには絶対的な愛情を注いでいる

詳しいことはまた後日

ひろちゃん

お酒の妖精はビールが主食だもん!
だからごはん食べなくても大丈夫なんだぞ

なんてひろちゃん語録をうんたんうんたん

それを聞いていたぱんだはひろちゃんの器にどっとカレールーを注ぐのです

ぱんだ

ちゃんと食べないと明日からビールなしだからね!

必殺、ぱんだのビールなしだからね宣言

その間、にーちゃんとぬつこは黙々とカレーを食べるのであった。カレーおいしいから仕方ないよね!

ひろちゃん

んーおいしいおいしい
ひろちゃんカレー大好き

と。調子のいいことを言いつつ、お酒の妖精ひろちゃんは、無事にカレーを食べさせられたのでした。

めでたしめでたし

2、お酒の妖精ひろちゃん

facebook twitter
pagetop