あっ あっ

チカ父

…何か、うちにカオナシがいるんだけど…

あっあっあっ

チカ母

ホントだ

チカ父

どうしちゃったの、これ?

あっあっあっあっ

チカ母

おいでー。抱っこするよー

チカ

だっこ

チカ父

抱っこしてほしかったのか

チカ父

公園行こー

あっあっあっ

チカ父

お?抱っこくる?

あっあっあっ!

チカ母

ん?おんぶする?

チカ

おぶー

チカ父

今度はおんぶなの?

チカ母

ご飯食べるよー

あっあっあっ!

チカ父

またカオナシでてきた

チカ母

まだ遊びたいの?
じゃあ、ご飯食べたら遊ぼうねー
まずはご飯、わかった?

チカ

うん

チカ母

良い子だねー!じゃあお座りトンしようねー

チカ父

よく「あっあっ」でわかるね

チカ父

何て言ってるの?

チカ母

うーん、大人の言い方に言い換えると「えっと」なのかなぁ。「何て言えばいいのかわかんない!」ってときに出てきてるっぽい

チカ母

だからチカの動きで予想するしかないんだけど意外とわかるもんよ

チカ父

なるほどねー

チカ父

「えっと、えっと、えっと」って焦ってるのか

チカ母

そうそうそんな感じ

チカ母

「ちょっちょっちょっちょっと待って!」って時もあるし

チカ母

「あれあれあれあれ、アレなんだっけアレ!アレ取ってアレ!」ってときもある

チカ父

へー

あっあっあっあっ

チカ父

あ、また出てきた

チカ父

これは…このほうれん草をどけてほしいのかな?

チカ

ほれんそ いなーい

チカ母

おー!アタリー!

チカ父

こういう意思表現もあるんだね

チカ父

ところで、今回クイズ形式になってないけどいいの?

チカ母

チカ父

カオナシ2が現れた

チカ母

まぁ、たまにはこういうのもいいのかな

チカ母

新しい試みってことで

チカ父

ほう

チカ母

そんな目で見ないで…

チカ父

じー

チカ母

今回の話がクイズにしにくかったんだよう

チカ母

手抜きじゃないよう

チカ母

次回はまたクイズに挑戦!!

チカ

ばいねー

07.「あっあっ」から読み取る

facebook twitter
pagetop