フランス料理店

茜ママ

[3人で外食なんて何年ぶりかしらね]

[知らんっつーの…10年ぶりぢゃね?]

佐々木

[w…学校どうだ?面白いか?]

[別に…普通…フランス料理の食べ方教えろ]

佐々木

[実はパパあんまり詳しくないんだw…ママ教えてあげて]

茜ママ

[あらあら…じゃあパパにも丁寧に教えるわ]

茜ママ

[スプーンとフォークが並んで置いてるけれど外側から順番に使っていくのよ]

茜ママ

[これはフィンガーボウルと言って指を洗うモノ。カニやエビ料理が出る時に使うのよ]

茜ママ

[ナフキンは胸にかけるけどヒザに置く方がいいわ]

茜ママ

[もしスプーンとか落としたら拾わずにウェイターかウェイトレスを呼ぶ事]

茜 と茜パパ[…はぁー…]

[ムズくね?…]

茜ママ

[慣れるわよ。まぁ楽しく食べるのが一番いいのよ。今日みたいにね。フフッ♪]

pagetop