チカ母

ご飯だよー

チカ

いままんまちゅ

チカ母

お!
良い「いただきます」だねー!

チカ母

お母さんもいただきます

チカ父

いただきます

チカ母

ご飯おいしいね!

チカ

ごっはー おいちーねー

チカ父

いっぱい食べなー

チカ

すぷー

チカ父

ん?スプーン?

チカ

すぷー

チカ父

あぁ、スープか!

チカ父

はい、スープどうぞ

チカ

すぷー

チカ母

カボチャスープおいしい?

チカ

かぼた おいちーねー

チカ

すっぷー

チカ父

はい、スープどうぞ

チカ

すっぷー!!

チカ父

スープじゃないの?

チカ

すっぷー!!

チカ母

はい!でました!
「すっぷー」です!!

チカ母

「すっぷー」出ましたー!!

チカ父

あ、わかった

チカ父

スプーンだ!

チカ

すっぷー

チカ母

スプーン上手だねー

チカ

ちか ぞーず

チカ

おっちー しゅぷー

チカ父

スープおいしいねー

チカ

おっちー すっぷ!!

チカ父

スプーンがおいしいの?

チカ

おっちー しゅっぷ!!!!!

チカ母

はい!出ました!!
「おっちー しゅっぷ」!!

チカ父

すっぷ?
しゅぷ?
すぷー?

チカ母

微妙に毎回発音が違うんだけど
「すぷー」が近いかな

チカ父

「すぷー」はスープだよね

チカ母

スープの「すぷー」と
今の「すぷー」は発音が違うんだなこれが

チカ

おっちー しゅっぷー!!!

チカ母

おお、ごめんごめん

チカ母

はいどうぞ

チカ

おっちー しゅぷー

チカ父

…これは

チカ母

大きいスプーン

チカ父

おっちー すぷー…

チカ母

大きいスプーン

チカ語③「すぷー」その他

「スプーン」か「スープ」を指すときに用いられる。

「すぷー」だったり「しゅーぷ」だったり「すっぷー」だったりと、その時によって聞こえ方が違うので、チカの目線や手の動きや空気の流れや波動を感じ、「スプーン」なのか「スープ」なのかを判断する。

チカ母

のである

チカ父

これさ、今回の話さ

チカ父

文字でしか見れない人には
当てるの無理じゃない?

チカ母

…!!!

チカ母

チカ母

…どんまい

チカ父

…どんまい

チカ

どっま

チカ母

では、また次回!!

チカ

ばいねー

チカ

ごちそちた!

チカ母

ごちそうさまでした!

チカ父

ごちそうさまでした!

03.「すぷー」「しゅぷー」「すっぷー」の微妙な違い

facebook twitter
pagetop