私の体質

小さいころから怖がりなくせに怖い話が好きで、薄ぼんやりと「心霊写真って撮ってみたいな」とか思っていました。

怖い目にもいくらか遭っていますが、

佳純

霊感はゼロ

だそうです。

だから、自分がどんな目にあっていたのか、わかりません。

ただ、

普通じゃないよね。
宇宙人呼べる系。

あ~、それそれ。

と、とある養成所で言われたことがあります。
もちろん、宇宙人を呼べたことはありません。

そう言われたのは、養成所に初めて行った日だったと思います。

レッスンが終わって、初めて会った5~6人で雑談をしていました。

そして、私を除いた人たちは、みな霊感が強いという話になりました。

霊感が強い人って、
だいたいわかるよね。

あ~、そうそう。
なんか、共通の感じがあるんだよね。

わかるわかる。

みんなが、「霊感あるある」で盛り上がっている中、

佳純

私、わからないよ…………。

と言うと、

あ~、あなた、霊感ないよ。
そういう感じ、しないもの。

佳純

え~、けっこう怖い目、
遭ってるよ。

霊感はないんだけど……
普通でもないんだよね。

うんうん。

それで、「宇宙人を呼べる系」だと言われました。

そして、霊感強さランキングになりました。

この中で一番霊感強いのってさ、
ネコちゃんだよね。

え……、
そんなことないよ。

ネコちゃんはおとなしい感じでかわいい、最年少の女の子でした。

動物の声をさせると絶品です。
超絶かわいい。

いやいや、そんなことない。
ネコちゃん強いよ。

どっちかって言うと、
ウサギさんじゃ……。

という言葉はかき消され、

うんうん。
ネコちゃんが一番。

ということになりました。

佳純

確かに、外見的にも
霊感少女。

ネコちゃんは、どこか違う世界を見ているような雰囲気がありました。

第一印象は、〇ンダムの〇ラァです。

注)現在は成長して、綺麗なお姉さんになっています。

次は……。
ウサギさんかな?

……。

ウサギさんが、どう答えたのか、あまり覚えていません。

イメージですが、女性版織田●道さん?
なんか

はぁぁぁあああ!

と言って、悪いものを払いそうな感じがしました。

注)実際にそのような姿を見たわけではありません。

これ以降、ウサギさんと話した記憶が、あまりありません。

次、私だよね。

妖精さんは背の高い、顔も性格も男前な女性です。
雰囲気が人間離れしてました。
いろいろな意味で……。

素敵な歌声をお持ちで、また、ウィスパー(ささやき声)はダントツでした。
レッスンで聞いて、鳥肌立ちました。

ちょっと性格にキツイところもあって、イラっとすることもありますが、趣味も合ったし、仲良くしていました。

ああ、まあそうかな?
オレそこまで強くないし。

クマさんは、わりと口だけ気味な印象です。
妄想を現実に近づけたいようでしたが、

佳純

努力しないし
才能もない。

感じがしました。

彼が書いたポエムを見ましたが、

佳純

何、言ってんだかわかんねえんだよ。このクソかっこつけが。

と、思いました。

で、最後……。

佳純

私?

まあ、見えないんで……。

佳純

ラップ音聞いたり、金縛りにあったりはしてるんだけど……。

彼女たちは、もっとすごい体験をしているそうです。

その日の帰り。
そのメンバーで駅に向かっていました。


夕方で、まだ明るかったです。

なあ、そこの工事現場に、
人、入っていかなかったか?

駅も近くなっていて、お店が並んでいるのですが、そのうちの何軒かをまとめて工事していました。

そこは、工事用の白いシートで囲われていました。

佳純

え?
人、いた?

私は幽霊だろうと実際に生きている人だろうと、あまり周囲に注意を払わないので気が付きませんでした。

うん。
いたよ~。

ネコちゃんはあっさりと言いました。

そっちの路地、
入っていった。

私たちが通り過ぎた小さい路地を指しました。

佳純

今まで普通に話してたのに、幽霊のチェックとかしてたんだ?

イメージとして、幽霊というのは、

ちょっと黙っててください。
集中できません。

と、探すのかと思っていました。

普通に歩いて普通にしゃべっていました。

うん、
そうそう。

私はヤベって思って、
言わないでいた……。

あれ、けっこう
やばいヤツだよね。

うん……。

やっぱそうなん?
俺、うっすらとしかわかんなかったんだけど。

そういう感じの人たちでした。

佳純

その後、いろいろあって知ったのですが、私は憑依体質らしいです。

すっげー憑依体質。
よくまあこれだけ乗せられるよ。

と、霊感が強いという人に言われたことがあります……。

なんか乗ってるよ。

佳純

と、職場の人にも
言われました……。

悪いものではないそうです。

う~んとね。
「この人、なんか霊感ありそう」って霊が寄ってくるんだけど、気づかないからどっかに行っちゃうって感じ?

とも言われました。

佳純

自分では
わかりません……。

でも、うっすらと、

佳純

なんかいる?

と、思うことはあります。





気休めに、お守り持ったり、お塩を盛ったり、セージを焚いたり、水晶を着けたりしています。

pagetop