おや、東風。
お友達が遊びにきていたの?

こんにちは、おばあちゃん。
お邪魔しています。

いえいえ、
東風と遊んでくれてありがとう。

こちらこそ、いつもお世話になってます。

まあ。
なんてしっかりした娘さんかしら。
いいお友達がいるのね、東風。

にこにこ

出かけるんだね。暗くならないうちに帰っておいで。

東風と女の子は、いつも遊ぶ森に移動しました。

東風のおばあちゃんが帰ってくるなんて、びっくりしちゃった。

「おばあちゃんは家に人を呼んでも怒らないよ」
東風は説明しました。
でも、どうやら女の子には事情があるみたいです。

東風、私たち、人間に会ってはいけない決まりなの。

!?

黙っていてごめんね。
まさか東風が人間のおばあちゃんと暮らしていたなんて、知らなかったの。

でも、東風のおばあちゃんだから平気。
気にしてないわ。

ほっ

「秘密を知ったら、もう遊べなくなるのかな」と不安になっていた東風は、ほっとしました。
ですが・・・

実は、今日は東風にお別れを言いにきたの。

私たち、ふだんはこの森で生活しているんだけど、森を出て人間になりすまして生活している仲間もいるの。

どうやら私たちの方が、人間よりちょっと賢い生き物みたい。
だから、森を出て、政治家とか、芸能人になっている仲間が沢山いるわ。

内緒だけど、毎日テレビに出ているあの人も、あの子も・・・

東風がびっくりするのも無理はありません。
テレビの映らない田舎に住んでいる東風だって、一度は本で見たことのある人たちばかりです。

それでね、私も今度、歌手になる事が決まったの!

!!!

芸名は教えられないし、人間になりすます時は見た目も変わっちゃうけど・・・

もう会えなくなるから、東風にだけは知っておいて欲しかったの。

コクリ

応援してくれてありがとう、東風。
やっぱり東風に話して良かったわ。

嬉しそうに報告してくれた友達の顔を見て、東風はとっても嬉しくなりました。
お別れを言ったあと、家に帰る帰路の中でも、ずっと思い出してニコニコしていました。

おかえり、東風。
今日は楽しかったみたいだね。

にこにこ

おばあちゃんにも今日の嬉しいできごとを教えたかったけど、約束なのでナイショです。

それから数日後・・・

「脅威の天才大型新人歌手・彗星のごとくデビュー」
たいそうな見出しだねえ。

たしかにとってもかわいい子だね。
「デビュー後最速の最多テレビ出演・CDランキング1位」
よくわからないけど、すごいんだね。

ふわ〜

おはよう、東風。
朝ごはんできているよ。

もぐもぐ

天気が良かったので、朝ごはんでお腹がいっぱいになった東風は、いつもの森にでかけました。

東風!

!!

いつもの森には、なんと街に行ったはずのあの子がいました。

今日、帰ってきたの。
やっぱり私の歌声は、人間には合っていないみたい・・・

しんみり

でも、落ち込んでいないから安心して。
テレビに出て歌えて、色んな人がCDを買ってくれて・・・
沢山の人が私の歌を聞いてくれて、とっても嬉しかった。

今日からまた、一緒に遊びましょうね!東風!

ちょっぴり残念だったけど、「また一緒に遊べるし、いいか、」とホッとする東風でした。

そして、この日も夕方まで沢山遊びました。

翌日

「街で体調不良を訴える人、続出・・・
原因は神経に作用する電波?」
物騒な事が起こってるね。

「患者に共通する前日の行動は、ある歌手の歌を聴いた事。所属事務所はこの件について一切コメントしていない・・・」

東風!おはよう!

今日もたくさん遊ぼうね!

もし、ある歌を聴いた後に体調が悪くなったら、
それは・・・

でも、東風とおばあちゃんは音楽再生用プレーヤーを持っていないので大丈夫です。

おしまい

東風と不思議な少女

facebook twitter
pagetop