東風と女の子は、いつも遊ぶ森に移動しました。
おや、東風。
お友達が遊びにきていたの?
こんにちは、おばあちゃん。
お邪魔しています。
いえいえ、
東風と遊んでくれてありがとう。
こちらこそ、いつもお世話になってます。
まあ。
なんてしっかりした娘さんかしら。
いいお友達がいるのね、東風。
にこにこ
出かけるんだね。暗くならないうちに帰っておいで。
東風と女の子は、いつも遊ぶ森に移動しました。
東風のおばあちゃんが帰ってくるなんて、びっくりしちゃった。
?
「おばあちゃんは家に人を呼んでも怒らないよ」
東風は説明しました。
でも、どうやら女の子には事情があるみたいです。
東風、私たち、人間に会ってはいけない決まりなの。
!?
黙っていてごめんね。
まさか東風が人間のおばあちゃんと暮らしていたなんて、知らなかったの。
でも、東風のおばあちゃんだから平気。
気にしてないわ。
ほっ
「秘密を知ったら、もう遊べなくなるのかな」と不安になっていた東風は、ほっとしました。
ですが・・・
実は、今日は東風にお別れを言いにきたの。
私たち、ふだんはこの森で生活しているんだけど、森を出て人間になりすまして生活している仲間もいるの。
どうやら私たちの方が、人間よりちょっと賢い生き物みたい。
だから、森を出て、政治家とか、芸能人になっている仲間が沢山いるわ。
内緒だけど、毎日テレビに出ているあの人も、あの子も・・・
東風がびっくりするのも無理はありません。
テレビの映らない田舎に住んでいる東風だって、一度は本で見たことのある人たちばかりです。
それでね、私も今度、歌手になる事が決まったの!
!!!
芸名は教えられないし、人間になりすます時は見た目も変わっちゃうけど・・・
もう会えなくなるから、東風にだけは知っておいて欲しかったの。
コクリ
応援してくれてありがとう、東風。
やっぱり東風に話して良かったわ。
嬉しそうに報告してくれた友達の顔を見て、東風はとっても嬉しくなりました。
お別れを言ったあと、家に帰る帰路の中でも、ずっと思い出してニコニコしていました。
おかえり、東風。
今日は楽しかったみたいだね。
にこにこ
おばあちゃんにも今日の嬉しいできごとを教えたかったけど、約束なのでナイショです。
それから数日後・・・
「脅威の天才大型新人歌手・彗星のごとくデビュー」
たいそうな見出しだねえ。
たしかにとってもかわいい子だね。
「デビュー後最速の最多テレビ出演・CDランキング1位」
よくわからないけど、すごいんだね。
ふわ〜
おはよう、東風。
朝ごはんできているよ。
もぐもぐ
天気が良かったので、朝ごはんでお腹がいっぱいになった東風は、いつもの森にでかけました。
東風!
!!
いつもの森には、なんと街に行ったはずのあの子がいました。
今日、帰ってきたの。
やっぱり私の歌声は、人間には合っていないみたい・・・
しんみり
でも、落ち込んでいないから安心して。
テレビに出て歌えて、色んな人がCDを買ってくれて・・・
沢山の人が私の歌を聞いてくれて、とっても嬉しかった。
今日からまた、一緒に遊びましょうね!東風!
!
ちょっぴり残念だったけど、「また一緒に遊べるし、いいか、」とホッとする東風でした。
そして、この日も夕方まで沢山遊びました。
翌日
「街で体調不良を訴える人、続出・・・
原因は神経に作用する電波?」
物騒な事が起こってるね。
「患者に共通する前日の行動は、ある歌手の歌を聴いた事。所属事務所はこの件について一切コメントしていない・・・」
東風!おはよう!
!
今日もたくさん遊ぼうね!
もし、ある歌を聴いた後に体調が悪くなったら、
それは・・・
でも、東風とおばあちゃんは音楽再生用プレーヤーを持っていないので大丈夫です。
おしまい