群青コンビからの
大切なお知らせ

↓ここからずっと下に降りて二人に会おう!↓

貴陽青葉

やあ、みんな。

『ヒゾウの探偵~ストリEdition~』、
は如何だったかね?

葉群紫月

なんだいきなり
つーか、ここ何処?

貴陽青葉

細かいことは気にするな
それより、大切なお知らせがある

葉群紫月

大切なお知らせ……
え? まさか告白?

だったら俺、喜んで
君の熱い気持ちを
受け止めちゃうよ?

貴陽青葉

それはそれで面白そうだが、
今回は全くの別件だ

ストリエ版「ヒゾウの探偵」は
「禁忌の探偵編」を以て最終話を
迎えたが、だからといって
シリーズ本編はまだ終わっていない

葉群紫月

えー? それ超ダルいんですけどー

貴陽青葉

主人公を降板したいのか貴様は

まあ、何が言いたいかというと、
要するに……

貴陽青葉

ヒゾウの探偵、

続編製作決定!

貴陽青葉

……という事らしい

葉群紫月

……マジで?

貴陽青葉

マジだ
掲載自体は別サイトを予定している

作者曰く、ストリエでの掲載は
「アニメ1クール分の尺を想定
しました」とのことらしい

「禁忌の探偵編」が良い区切りに
なった、とも語っていた

葉群紫月

つまりストリエ版で
一区切りついたから、
気持ちも公開媒体も一新して
新章に突入しよう!
って話か?

貴陽青葉

そのとーり!

という訳で、私と紫月君の活躍が
また別の形で見られるという訳だ

良かったな、
また私とイチャつけるぞ

葉群紫月

そりゃイイや

この様子だと続編の情報は
作者のTwitterから拾えるんだよな

貴陽青葉

Twitterのサイト内で
『夏村傘 ヒゾウの探偵』
で検索してみろ

基本は趣味しか呟かないが、
時たま作品情報をポンッと出して
くれるぞ?

葉群紫月

続編は長編だけじゃないらしい
これからは短編の数も増えるってよ

貴陽青葉

もちろんストリエ版の感想・要望・
質問・クレーム等もコメント欄、
およびTwitterにて受け付けている

葉群紫月

俺達、彩萌市の住民達は
いつでも君達を待っている

貴陽青葉

もしかしたら
何処かですれ違うかもな

葉群紫月

何かお困り事がございましたら、
不肖この私、

黒狛探偵社の葉群紫月と

貴陽青葉

白猫探偵事務所の貴陽青葉が

葉群紫月

いつでも
貴方のお悩みを

貴陽青葉

ささっと片付けて
ご覧に入れましょう

葉群紫月

それじゃあ、みんな

貴陽青葉

また会う
その日まで!

葉群紫月

バイバーイ!

貴陽青葉

いままで
ありがとう!

そして、
これからも
ヨロシクな!

ヒゾウの探偵は、
ご覧のスポンサーの
提供でお送りしました。
(嘘)

提供

StoRiE

群青コンビからの大切なお知らせ

facebook twitter
pagetop