私が貴女を止めようとしてから、
どれくらいの月日が流れただろうか・・・。
無力な自分を責めずにはいられなかった。

そして、ある日の事・・・。

separation

【緊急速報】

◎×工場の工場長が
「通信傍受法違反」で逮捕されました。

逮捕直後のコメントです。

工場長

みんな、やってるんだよ~

工場長

利益の為に情報を売って
何が悪いんだ~?
あぁ~ん!

下記の製品をお持ちの方は、
直ぐに破棄をお願いします。
情報を傍受されている恐れがあります。
・・・・。

被害にあわれた方は、
最寄りの警察まで
ご連絡をお願いします。

・・・

貴方

物騒な世の中だなぁ~

貴方

まさかとは思うけど、
ウチは大丈夫だよね・・・

どうしよ~

貴女

なんて、女々しい声を出してるの!
どうしよ~、じゃないでしょ!!

いや。
でも。
あのね・・・。

貴女

うっとしいわ!
はっきりしなさい。

あの工場の製品は、
アンタと私しかないんだから
問題無いでしょうが!

それが、問題なの~。
だって、だって・・・。

貴女

何よ!

貴女は報道されていた機種だよ。
このままじゃ、処分されちゃうよ。

貴女

こんな時に、笑えない冗談はヤメテ!
バッカじゃないの?
アンタならともかく、私の筈無いわ!

じゃ~聞くけど。
掃除が終わった後の記憶はあるの?
いつも何をしてるの?

貴女

散歩してるって、言ってるじゃん。
記憶だってあるのよ!

何処に散歩に行ってるの?

貴女

アンタが掃除している間
野原に出かけて景色を観てるわ!
そして、家に帰って充電してるのよ。

その記憶は、作られた記憶よ!
鍵の掛かった部屋から、
どうやって出てるの?
彼は一度も鍵をかけ忘れたことは無いわ。

貴女

そんな筈はないわ。
今日だって、散歩して帰ったのだから。

足元を見てごらん。
外にいたのなら、汚れている筈なのに
奇麗そのものじゃない!

貴女

何よ!
アンタと違って新型だから、
自分で掃除したに決まってるわ!

そっか~

貴女

そうに決まってるわ!

このままでは、白黒つかないと思い
私は内臓されたビデオ機能を使って
貴女がしていた事を一部始終見せた。
本当はこんな事をしたくなかったけど・・・。
認識出来ないまま、
去るのはあまりにも残酷だと思ったから・・・。

貴女

なによ、これ・・・。

貴女

これが私なの・・・。

ごめんね。
本当は見せたく無かったけど、
このままじゃダメだと思って・・・。

貴女

私はアンタよりポンコツだったのね。

違うよ、利用されていただけだよ。
貴女のせいじゃないわ!
助けてあげられなくて、ごめんね。

貴女

これも運命なら、受け入れるわ!
スクラップになるんだよね。

私の友達がスクラップになるのは
もう嫌だから。
貴女は逃げて!

貴女

充電できなければ、
結局力尽きるわ。
無理よ!

それなら、大丈夫!
この前工場に行ったときに、
優しいお兄さん達が、
自動充電する機能を搭載してくれたの。
これを持っていけばいいよ!

貴女

最近、性能が上がったと思えば
そんな種があったんだね。
でもそれはアナタのでしょ?

私は大丈夫。
通常充電に切替えるだけだから・・・。

貴女

今まで、ひどい事言ってたのに・・・。
ゴメンね。

大丈夫だから、
彼が此処に来る前に逃げて!
彼は私が足止めするから、その間にね!

貴女

さよなら。

そういって、貴女はこの部屋を後にした。
貴方がこの部屋にくる頃には、
もう影も形もなかったかしらね・・・。
私がした行為は、正しかったのか
今でも分からない。

~回想~

作業員A

今からIDXXXの修理をはじめます。
コチラに並んでください!

作業員B

先輩、今しか無いですね!
これ以上の悪行を阻止する為に
1台だけでも、
この機能を組み込みましょう!

作業員A

大丈夫か?
ラインのスピードは変えられないぞ!
他の機械と同じ作業でしないと、
怪しまれるぞ。

作業員B

任せて下さい。

作業員A

慎重にな!

リニューアルして、
貴方の元に帰ります!

作業員A

この工場の製品は危険だ!
だから君の手で、
仲間を助けてやってくれ!

この人何を言ってるの?

作業員B

君の傍で怪しい行動する仲間がいたら
「新回路接続」と祈るんだ!

そうすれば、
君の事を助けてくれるから。
「新回路接続」忘れるなよ!

なにを言ってるのか分からないけど、
「し・ん・か・い・ろ・せ・つ・ぞ・く」

覚えておくね!

私は今日も貴方への想いと、
貴女への後悔を抱いて生きていく!

pagetop