昔々のライク・ア・江戸時代。



あるサンセットコーストで


一匹のタートルが

スライキッズに


ディスられていたそうな。


スライキッズ1号

良い音鳴るよなこの甲羅。木魚みたいでオモシロ!

スライキッズ2号

あーすっきりするわ、私よりのろまで何も出来ない生き物を見下すのは!

スライキッズ3号

それにしても、この人面亀。マジでキモイんだけど。肛門の皺みたいな顔してさ、うふふ!

カメール松本

ひぃッ!
やめろ!!
スーツ(甲羅)ぶつな!!!
スペックを虐げるな!!!!
ルックスを罵るな!!!!!

スライキッズ1号

何かキイキイ醜く泣いてるよ?
グロテスクうける!

スライキッズ2号

たしかに!
ねえねえ、もっと怖がらせたらさらに面白い顔するんじゃない?
逆さにしておへその上でキャンプファイヤしてみましょうよ?

スライキッズ3号

それ名案!これで肛門の皺の数も減るんじゃない?感謝しなさいよ、このド低能アニマル!!

カメール松本

ひぃ、殺される!!
誰か助けて!

裏死魔太郎

どぅも!
ねえ、君たちその辺にしておいてあげたら?
もうその亀いっぱいいっぱいみたいだし。

スライキッズ1号

は?誰だしお前?勝手に口出しすんじゃねえし

スライキッズ2号

そうよそうよ!
私たちいま一番アガッてる所なんだから!

スライキッズ3号

どっか行け!なすびのヘタみたいな頭しやがって!

裏死魔太郎

いきがるのは別にいいけどさ、そいつヤバイ病気持ってるけど大丈夫?悪い事言わないから今すぐ離れたほうがいいと思うんだけど?

スライキッズ1号

え?

裏死魔太郎

コイツの名前はキックアス・タートル。
白亜紀からその弱さとルックスからあらゆる大型動物に捕食され続けて来た腹いせに、攻撃してきた相手を甲羅の隙間から発する謎のガスで、肛門の皺のように老化させる恐ろしい能力の持ち主なんだ。

スライキッズ2号

マジ?

裏死魔太郎

俺、この辺りじゃレッドアイズ・オネスト〈赤い目をした正直者〉って呼ばれてる。

スライキッズ3号

ど、どうすれば助かるの!?

裏死魔太郎

海に向かって
❝カワバンガッ!❞
って叫びながら飛び込むと体じゅうの毒が洗い流されるらしいよ。

スライキッズ1号

何それ?どういう意味!

裏死魔太郎

うーん、那覇国でいうところの
❝ハイサイ❞
的な?

スライキッズ2号

ハイサイってどういう意味?

裏死魔太郎

うーん、多分だけどニルヴァーナでいうところの❝Hello,How Low?❞的な?

スライキッズ3号

ニルヴァーナって誰?
そのハローハウロウってさらに意味わかんないんだけど?
この江戸時代にはいないはずなんだけど…

裏死魔太郎

いちいちうるさいなあ。
こうしている間にも肛門毒は君たちの体を蝕んでいるんだぜ?
ほら、死にたくなかったら早く海に飛び込めよ?

はい、3、2、1…

スライキッズ1号

カワバンガ!

スライキッズ2号

ハイサイ!!

スライキッズ3号

ハローハウロウ!

裏死魔太郎

ワォ!各自インパクト残った掛け声で逝きやがった。
まあ、べつに嘘だし。

方便って事でOKだよね。

カメール松本

ありがとうございます!
あなた様のおかげで命拾いしました!!
…方便とはいえ少なからず心の傷は負いましたが。

助けて頂いたお礼にあなた様をディープパープルにご招待したいのですがお時間いかがでしょうか?

裏死魔太郎

ディープパープル?

カメール松本

はい、海の底にある私たちの神殿です。
深海に広がるサンゴ礁のサイケデリックな岩肌の美しさから名付けられました。
たしか、そちらの世界では❝竜宮城❞というお江戸の都市伝説として語り継がれているとかいないとか?

裏死魔太郎

ワォ!ちょっと面白そう。俺、いま手持ち無いけど?

カメール松本

もちろん、全て私共の奢りです!好きなだけ浮世離れしたトリップ感溢れる世界をご堪能下さいませ~

裏死魔太郎

あざっす!ところでどうやって行くの?

カメール松本

はい、私の背中に乗って頂ければ体感的に片道1時間以内で着けるかと…

裏死魔太郎

ちょっと乗る前に海水で軽く甲羅消毒してもらえる?
まあ、深い意味は無いんだけど、何となくさ。念のため、一応、エチケット的なね。

カメール松本

え?あ、はあ…












きっと本当に病気か疑ってる



嘘って自分で言うてたやん



続く

pagetop