みんな久しぶりー。ちゃんと課題提出できた?
特に辻堂先輩

辻堂

なんか妙に念押しされてるけど、今年は大丈夫。間に合った

大島

辻堂先輩って、微妙に信用無いですよね

百合ヶ丘

何かやらかしたんですか?

辻堂

去年まで、1度も納期守れてなかったってくらいかな

大島

なるほど。それは信用無くしますね

辻堂

大島きっついなー

百合ヶ丘

柏先輩は課題どうですか?

僕もちゃんと提出できたよー

辻堂

柏は今まで課題滞納したこと無いからな。ほんとすごいよ

いえ、それが当たり前なんです

辻堂

その言葉が痛い美大生は、多い

百合ヶ丘

でも、辻堂先輩は課題の材料費とかをバイトで稼ぎながらなんですよね?
それだと課題押し押しになっちゃうのはわかるかも

大島

柏先輩も店舗委託用の服を作りながら課題をやってるから、条件は同じだよ?

百合ヶ丘

うーん、そうなのかなぁ?
でも、バイトは拘束時間とかあるしなー

確かに、バイトだと纏まった時間もってかれるから課題やる時間確保するのは難しいかもー

大島

纏まった時間で入っているのなら、その時間を考慮した上でスケジュールが組めないと社会に出てから厳しいんじゃ無いですか?

辻堂

大島ほんと切れ味鋭い

いや、当たり前のこと言ってるだけですからね?

辻堂

百合ヶ丘と大島は課題提出出来たのか?

大島

はい。ちゃんと講評に間に合ってます

百合ヶ丘

僕はちゃんとやったんだけど、持ってくるの忘れちゃったんですよ

大島

課題のジャケットの代わりに、何故か縮尺版のジャケット着た人形が出てきた時は驚いたけど

百合ヶ丘

うん。セットで先生に見せようと思ったけど本体無くってびっくりした

辻堂

その話聞いて俺もびっくりだよ

お人形好きなのー?見てみたいな

百合ヶ丘

見たいですか?この子なんですけど

わぁ、可愛いね。
なんかレトロな感じがするけど、結構昔から持ってる感じ?

百合ヶ丘

昔お姉ちゃんがこのお人形で遊んでたんですよぉ

はい

辻堂

安定の百合ヶ丘だった

大島

でも、お姉さんのお人形、それ貰ったの?
勝手に持って来たとかだと、お姉さん良い気はしないと思うんだけど

百合ヶ丘

暫く遊ばないで放って置いてあって、処分するつもりだったみたいなんだよね

辻堂

嫌な予感する

百合ヶ丘

それで、ゴミ箱に入ってたからそこから回収したんだ

大島

……それ、お姉さんは知ってるの?

百合ヶ丘

どうだろう?
訊かれてないから知らないんじゃないかな?

大島

なるほど

辻堂

気づいても訊けないだろうな、怖くて

大島

百合ヶ丘君ってストーカー気質だよね

辻堂

思ってても言わなかった事を言った

百合ヶ丘

そうかなぁ?確かにお姉ちゃんは好きだけど

大島

シスコンは他にも心当たりあるけど、百合ヶ丘君ほど重篤な例は初めてかな?

百合ヶ丘

そう?普通だと思うんだけどなぁ

辻堂

普通とは

これでドン引きしてない大島、すごいなぁ

pagetop