辻堂

さて、そろそろ夏休みだけど、原稿出来てるかー?

僕は出来てます

百合ヶ丘

僕もなんとか

大島

そうですね、もうちょっとと言う所でしょうか

辻堂先輩はどうですかー?

辻堂

多分俺が一番進捗ダメ

ですよね

辻堂

でも、仮締切りは来週だし

再来週の本締め切りまで書いてるつもりですよね?

辻堂

はい

百合ヶ丘

大島は仮締切りまでに何とかなりそう?

大島

うん。それまでにはなんとか

辻堂

肩身の狭さ

大島

でも、辻堂先輩は専攻科ですし、そちらの課題を放って置いて原稿を書くわけにも行かないでしょう。
学業優先ですから仕方ないです

辻堂

そう言えば、百合ヶ丘と大島って、印刷所に入稿したことある?

百合ヶ丘

印刷所ですか?僕は無いです

うん。小説書き始めたの今年からだからそうだよね

大島

僕は高校の時にやったこと有ります。
先輩や後輩の手を借りながらですけど

辻堂

そうか、それじゃあ、あとでどうやって印刷所に入稿するか、百合ヶ丘に教えておかないとな

百合ヶ丘

そうですね、今後のために知りたいです

そう言えば、部誌の表紙はどうします?
絵が描ける人が今年は居ないような気がするんですけど

辻堂

ん?そういやそうだな。
百合ヶ丘か大島か、イラスト描けたりしない?

百合ヶ丘

うーん、僕はこの学校入るまであまりまともに絵は描いてなかったので

大島

僕もイラストは苦手ですね。でも、色面構成とかのデザインなら出来ます

辻堂

それじゃあ、多分どんな風に原稿書けば良いかもわかるだろうし、表紙は大島に任せて良いか?

大島

はい、構いません。ですが1つ条件があります

条件?なーあーにー?

大島

本のタイトルは他の人に文字入れして欲しいです

そうなの?

大島

はい

辻堂

文字入れだけなら俺がパソコンで出力してやれるから、俺がやろうか。それなら大丈夫?

大島

はい、大丈夫です

百合ヶ丘

そういえば、部誌が出来上がったら同人誌即売会って言うのに売りに行くんですよね?
みんなで行くんですか?

えっとねー、入場チケットが3枚だけだから、売り子で行くのは3人だけだよ

百合ヶ丘

そうなんですか?じゃあ誰が行きます?

辻堂

俺としては、1年生に早めに慣れて欲しいから行って欲しさ有る

というか、辻堂先輩は家で大人しくして課題やって下さい

辻堂

はい

大島

それでは、僕と、百合ヶ丘君と、柏先輩の3人になるのでしょうか

そうなるかなー

辻堂

そうだな。柏の言う通り、今年は課題もやらないといけないし、地味に就活もあるから俺はつらい

百合ヶ丘

どんな所かはわかんないですけど、楽しみですね!

大島

過酷だよ

うん、過酷だよ

百合ヶ丘

えっ?どういう事です?

大島

人口密度が数の子並なんだよね

エノキダケが歩いてる感じ

百合ヶ丘

え?え?え?

辻堂

だから、ちゃんと水分取れるようにスポーツドリンクとか持っていくんだぞ

大島

熱中症で倒れないように、凍らせておくと良いかもね

百合ヶ丘

えええ、なにそれこわい

まぁ、自分の机に着いちゃえばなんてこと無いからー

百合ヶ丘

溢れ出る恐怖を抑えきれない

pagetop