こんにちは。
ボクはうさぎですが、
少し変わっています。
風船をくわえて走るのが大好きです。

現在3才。名前はモコです。
放し飼いで育ちました。
言葉も少しわかってきたような気がします。

ボクの生活を物語にしてみたいと思います。

まずは、ボクのお父さんを紹介します。

白い毛のネザーランドドワーフという
種類です。
ネザーというと、普通は半分ぐらいのサイズで小さいイメージなのですが、お父さんは普通のサイズのうさぎさんでした。
現在は里親に引き取られたと聞いています。
もう会えません。

次はお母さんを紹介します。

子育てで自分の毛をむしり、巣づくりをしたので、毛が短くてライオンラビットには見えませんね。子育ての上手な、お母さんらしいです。

兄弟は5匹です。

2012年10月23日生まれ
2012年11月19日に我が家にやってきました。
当時4歳だった男の子と出会いました。

数年後、ボクは
この男の子と凄く仲良くなるのです。

4歳はまだ幼稚園に行く前の年齢で、平日も彼はボクを抱いた。抱き続けたのだ。

時々ボクはお母さんに助けを求めた。

でも、危ないことをしていないか、彼はずっと見ていてくれた。

ボクも彼も一緒に成長していくのだ。

木のフローリングはすべる。
足が広がってくる。

うさぎの足の裏には肉球がない。
ビニールのフローリングの上だけを歩くように気をつけた。

赤ちゃんの時に沢山抱かれ、それが普通の事と思ったようで、抱かれても暴れないおとなしいうさぎに成長していく。

つづく

1話「我が家に来る」

facebook twitter
pagetop