百合ヶ丘

この中で刺繍出来る人居ますかっ!

大島

…………

辻堂

……えっと

卒業しちゃった先輩で刺繍科だった人居るけど、なんで?

百合ヶ丘

来月、お姉ちゃんの誕生日なんです

うん

百合ヶ丘

それで、お姉ちゃんに刺繍のハンカチをプレゼントしようかなって思って、それでです

辻堂

なるほど、刺繍物が好きなお姉ちゃんなのかな?

百合ヶ丘

それも有りますけど

辻堂

けど?

百合ヶ丘

最近出来たって言ってるお姉ちゃんの彼氏に僕の存在をアピールして牽制したい

はい

大島

……こういう人、割と多いのかなぁ

辻堂

というか、服飾デザインコースでは刺繍やらないのか?

ブランケットステッチくらいですねー。
しかもそれも、ホックやスナップ付けたり、ボタンホール開けるのに習うくらいですから、模様を刺すって言うのはやらないんです

大島

それこそ刺繍科の仕事なんじゃないですか?

辻堂

なるほど

百合ヶ丘

柏先輩、お店に洋服を委託するくらいの手練れなら、簡単な刺繍できたりしませんか?教えてください!

うーん、ミシンの飾りステッチじゃだめ?

百合ヶ丘

僕のミシンにそんな高機能は付いてませんし、手で刺すことに!意義がある!

大島

その執念は、なんか呪術めいてるね

百合ヶ丘

まさにそれ!

辻堂

よし、わかった百合ヶ丘。取り敢えず落ち着け

百合ヶ丘

辻堂先輩、刺繍できるんですか?

辻堂

いや、俺は出来ないんだけど、図書館に刺繍の本が有るはずだから、どうやって探せば良いか図書館技能が高い奴に訊いてみる。
ちょっと失礼するぞ

百合ヶ丘

なにとぞ!

大島

辻堂先輩の知り合いとなると、社会人だったりしませんか?
それだと、こんな時間に電話をかけると迷惑な気がするのですが

そうだねー。もしかして留守電に入れるのかな?

辻堂

もしもし、久しぶり。
ああ、ちょっと図書館で刺繍の刺し方の本を探したいんだけど、どうやって探せばいい?
……ああ、うん。なるほど。
……なるほど、わかった。ありがとな。
それじゃあお大事に

大島

先輩、相手の方は体調がすぐれない様子だったんですか?

辻堂

体調不良って言うか、まぁ、療養中だな

大島

病弱な方なんですか?

辻堂

まぁ、色々有ったんだよ

大島

はぁ

辻堂

で、百合ヶ丘。取り敢えず、どうやって探せば良いか訊いたから、図書館行こう。
そして一時的狂気から抜け出してくれ

百合ヶ丘

図書館ですね、ご一緒します

辻堂

それじゃあ、ちょっと行ってくる

百合ヶ丘、大丈夫かなぁ。いろんな意味で

大島

そうですね、大丈夫だと良いですね。いろんな意味で

女の子はお兄ちゃんが居たりすると結構ウザいって言うけど、男の子にお姉ちゃんが居る場合は違うんだねー

大島

そうですね、妹さんを可愛がる割には煙たがられてるお兄さんとか居ますが、お姉さんを頼りにしている弟さんは居るみたいですし

お姉ちゃんが居るって、どんな感じなんだろう?

大島

どうなんでしょうね

pagetop