あれ?辻堂先輩は来てないの?

百合ヶ丘

さっきここでお昼ごはん食べてましたけど、課題やるって言って教室に戻りましたよ

大島

専攻科まで進むくらいですと、やっぱりきちんと納期までに課題を終わらせるって言う意識があるんですね

あ、うん。
で、あのね。僕、今日の授業終わったし、この後用事があるからもう帰るね。
放課後辻堂先輩が来たら伝えておいてくれると嬉しいな

百合ヶ丘

はーい

大島

わかりました

それじゃあ、お疲れ様ー

高浜ー、おひさしぶりー。待たせちゃった?

高浜

柏先輩お久しぶりですぅ。
ちょっと待ちましたけど、そんなでも無いですよ

そう?もう何か注文しちゃった?

高浜

さっきアイスティー飲みましたけど、ケーキ食べよっかなって

じゃあ僕もケーキ食べようかな。
飲み物は、えっと

高浜

柏先輩の好きなブドウジュースもありますよ

じゃあブドウジュースにする

高浜

決まりましたぁ?店員さん呼んで注文しましょう

大学始まって、最近どう?

高浜

ん~、そうですねぇ。学校の方は始まったばかりなんで何とも言えないんですけどぉ、ひとり暮らしって大変ですね

そうなんだよね。授業始まる前は何とかなるかなって思ってたんだけど、実際授業始まっちゃうとごはん作ったり洗濯したりとかって、結構大変だよね

高浜

その辺やらないといけない分、実家に居た時よりもお掃除の頻度下がっちゃいますねぇ

結構マメにお掃除してるのー?

高浜

シャワー室は入ったあとそのまま洗っちゃうし、トイレもお掃除用シートで拭くだけだから毎日やってますけど、掃除機は賃貸の関係で、講義が早めに終わる日しかかけられないんですよぉ

偉いなー。僕お掃除は週に1回しかやらない

高浜

でも、柏先輩って、今お洋服作ってお店に出してるんですよね?
お店に出すお洋服作る時部屋が散らかってると、汚れちゃいませんか?

うん。お店に出すお洋服作る時は、また前の日あたりにお掃除しておいてる

高浜

そうなんですね。やっぱりその辺の管理はちゃんとしてるんだぁ

本当は専用の作業場があれば良いんだけど、なかなかねー

高浜

そう言えば、ごはんってどうしてます?
俺は早速インスタント食品に手が伸びてるんですけど

んー、僕もついついインスタントに手が伸びがちだけど、短大の先輩に教えて貰って、野菜とかお肉とかも食べるようにしてるー

高浜

そうなんですか?

うん。インスタント麺とかでも、野菜入れるだけでだいぶ違うって聞いたから

高浜

でも、野菜って結構値段が変動しますよね?
それで避けがちになっちゃうんですけどぉ

特売の時とかに安いの買って、冷凍しておくんだよ。
取り敢えず茹でて冷凍しておけばなんとかなるっぽい

高浜

なるほどー。茹でてからかぁ

キノコ類はほぐしてそのまま冷凍でも良いみたい

高浜

そうなんですね。俺、キノコ好きだからやってみよぉっと

ちゃんとごはん食べて、体壊さないようにしてねー

高浜

はい、気をつけます!

……えっと、あのね、これから真面目な話するけど、聞いてくれる?

高浜

はい。もちろんです

高浜ってさ、高校の時色々有ったでしょ?
それでね、僕、もう高浜にあんな思いして欲しくないんだ

高浜

……はい

でも、通ってる学校違うし、住んでる場所も都内とは言え結構離れてるし、それに、僕は今年で学校卒業しちゃうから、これからいつでも頼ってって言えないんだ

高浜

…………

すごく勝手なこと言ってるのはわかるんだけど、それでも、僕は高浜のこと守りたいって思うし、大事だって思ってる。
だから、いつでもは返事できないけど、もし辛い事が有ったら、メールくれれば、返せる時に返すから

高浜

それは、俺が後輩だから、心配してくれてるんですかぁ?

後輩だからなのかなぁ?僕もよくわかんないんだ。
でも、後輩でも後輩じゃ無くても、高浜が大事なのは変わんないよー

高浜

それじゃあ、晩ごはんのあと、一緒に飲み付き合ってくれませんかぁ?
素敵なカクテルバー見付けたんです

うん、いいよ。
でも、高浜は未成年だからノンアルコールでね

高浜

はぁい。もちろんですぅ

pagetop