白岡

もうすぐ冬休みだな

辻堂

なんか1年が経つの早いな

そう言えば、冬休み入る前に先輩達とやりたいことが有るんです

新橋

ん?なぁに?

クリスマスパーティーやれたらなって思うんですけどー

市ヶ谷

そうだね……最後の講義のあと、やってもいいかも

白岡

おー、いいな。俺、クリスマス当日は多分忙しいからな

辻堂

ああ、俺も。でも、折角ならそういうのやりたいし

新橋

僕もやりたいな。高校の時毎年部活でやってたから

じゃあ、みんなでお菓子とか持ち寄ってやります?

辻堂

そうだな。ファミレス行くとかよりもそっちの方がそれっぽいな

新橋

それにしても、白岡君と辻堂君、クリスマス忙しいって何か有るの?

もしかして、デートですか?

白岡

いや、バイト

辻堂

クリスマスにデートで休み取ってる奴の代わりにシフト入ってる

そうなんですか、頑張ってください!

白岡

お前らはクリスマス当日どうなの?暇なのか?

僕は高校の後輩と会うことになってます

市ヶ谷

僕は、予定無いけど……お母さんをひとりにしておきたくないから……

新橋

僕は家に居るだけだなぁ

辻堂

あれ?新橋と柏は実家には帰らないのか?

そうですねー。冬休みは課題無いみたいなんで、クリスマスくらいから実家に帰ります

新橋

えっと、僕は帰らないで家に居るかな

そうなんですか?

新橋

うん

それじゃあ、当日じゃ無いですけどクリスマスパーティーやってみんなで楽しみましょう!

新橋

うん。そうだね

白岡

あー、授業終わるの楽しみだな

納期は守ってくださいね

と、いうわけで、今年一年お疲れ様でしたー

白岡

みんなお菓子持ち寄ってるんだろ?何持って来た?

新橋

僕はスコーンだよ

僕はお菓子って言うか、ブドウジュースです

辻堂

俺はカステラ

新橋

あ、この流れはもしかして……

市ヶ谷

僕は、お菓子と言うより、みんなお腹空いてると思って鯖サンドを……

鯖サンドですか?
美味しそうですね!

辻堂

白岡は何持って来た?

白岡

俺はシュークリームを買って持って来た

市ヶ谷

シュークリーム……美味しいよね

市ヶ谷先輩、シュークリーム好きなんですか?

市ヶ谷

うん……好きだな

辻堂

新橋が持って来たスコーンって焼いたのか?
それとも買ってきたのか?

新橋

え?あ、うん。焼いてきたよ。そんなに難しくないからね。
ジャムは買ったやつだけど

白岡

すごいなー。こんなの作れるんだ

新橋

よかった、不発だ

あれ?どうしましたー?

新橋

あ、ううん。何でもないよ

辻堂

じゃあクリスマスパーティー始めるかー

わーい、メリクリですー

パンと魚とブドウジュース

facebook twitter
pagetop