新橋

ところで、今日、バレンタインだよね

そうですねー。先輩達は誰かから貰ったりしたんですか?

市ヶ谷

特には……

辻堂

バイト先で貰えたらなとは思うけど

白岡

俺は友チョコも歓迎だぜ?

市ヶ谷

もしかして新橋君……今年も、持って来てくれたの?

今年もって、なにをですかー?

新橋

去年、文芸部のみんなに友チョコ配ったんだよ。
今年も持って来たんだけど、良かったら貰ってくれる?

いいんですかー?
ありがとうございます!

白岡

これで家族に見栄を張れる。やったぜ

新橋

うん、これで見栄を張っても後でつらくなるだけだからね?

辻堂

新橋って、なんだかんだで友チョコでも結構いいやつくれるからな。有り難くいただくよ

市ヶ谷

ん。ありがとう……

そう言えば、新橋先輩って結構友チョコ配る習慣あるんですか?

新橋

うん、そうだなぁ。高校の時に部活の友達が気を利かせて持って来てくれて、それ以来配るようになったかな

なるるー

新橋

でも、友チョコってあんまり一般的じゃ無いのかな?

白岡

女の子同士だと割とあるって聞くけどな

辻堂

あー、でも、男女問わずに友チョコ配ってめんどくさいことになったって言う話も聞くし、その辺センシティブな事なのかもな

そうなんですか?

市ヶ谷

そうだね……友人関係とは言え、複数の男と仲の良い女の子は……他の女の子から嫌がられる傾向がある……

新橋

そうなの?

市ヶ谷

世の中には2種類の人間が居る……男女の友情は存在すると言う人と、男女の友情は存在しないと言う人……後者からすると、前者は理解出来ないし、許しがたい存在だ……

白岡

あー、でも、確かにそういうの有るよな

新橋

その辺りは人それぞれだから何とも言えないけど、上手く棲み分けして欲しいなぁ

……なんか、高校の時の先輩が心配になってきました

新橋

ん?その先輩、何か有ったの?

はい。女の子なんですけど、結構男女分け隔て無い感じの先輩で、結構男の人とも仲良くなるんですよ。
だから、大学で嫌な目に遭ってないといいなーって

辻堂

確かに、それは心配かも

市ヶ谷

それに、本人にその気が無くても、勘違いする男は少なからず居る……

ううう……先輩大丈夫かなぁ……

新橋

よしよし、柏君落ち着いて。
その先輩に何か有るって決まったわけじゃ無いから。ね?

市ヶ谷

それとも……その先輩は高校在学中に何か有ったの……?

何か有ったわけじゃ無いんですけど、なんか、周りにいつも人が居るのにいつもひとりぼっちな感じがする人で

市ヶ谷

そっか……それだと、心配だね

白岡

心配なのはわかっけどさ、そんなに心配ばっかしないで、もう少しその先輩を信用したらどうだ?

辻堂

今は上手くやれてるって、信じてやれよ。
もしなんか有る様だったら、連絡来た時に相談に乗れば良いだろ?

新橋

そうだよ。個人で出来る事は限られてるんだから。
だから、いまはちょっと落ち着こう?

はい……

辻堂

柏って、一見何も悩み事無いように見えるけど、案外色々考えてるんだな

市ヶ谷

そうだね……

白岡

あんま背負い込み過ぎるなよ?
まずは自分の目標に向かって頑張らないとな

はい……

市ヶ谷

でもなんか……柏君の悩みは他の人の心配ばかりな気がする……

pagetop