本作品はフィクションであり、作中に登場するキャラクターや団体名、名称は架空のものであり、実在のものとは関係ありません。

百合

はぁ……毎日嫌になるわね……

騒がしい街並みを窓から見下ろす少女がいた
齢15,6といったところのまだ幼さの残る少女だ。
彼女の名前は百合
彼女はこの場所に住み込みで働いている

百合。
お仕事ですよ

ふすまの隙間から声がかかる
百合は一つ息を吐くと分かりましたと答えた。

スーッと開いた戸の奥には一人の男性が立っていた。
百合は彼の名など知らない
一つ事実なのは彼が百合の「客」であるということだけだ。

百合

お待ちしておりました

そう言って百合は畳に手を付け頭を下げる

もちろん待っていたなどという言葉は嘘だ
待っているはずなどない

君が百合さんかな?

百合

はい
今日お相手を努めます、百合です
よろしくお願いします

精一杯の笑顔を振り絞る
それが彼女の「仕事」であるから

ここは吉原
彼女はここで毎日のように「仕事」をさせられている
もう、元の生活に戻ることなどあきらめていた

彼に会うまでは

序章・百合という少女

facebook twitter
pagetop