ー 謎の浮遊物軌道上 ー









ミナミ

RAC〜♪RAC〜♪
あなたのRAC〜♪

ゼア

なんだ?新曲か?ミナミ。

ミナミ

違うぞ。CMなのだ。

ゼア

なに?

RAC〜♪RAC〜♪
あなたのRAC〜♪

RACは全てのクローンを応援します!

ゼア

……。
RACか。

RAC〜♪RAC〜♪
あなたのRAC〜♪

RACは全てのクローンを応援します!

ゼア

またこのCMか。

 DMCLN反応を検出!
 DMCLN反応を検出!
 DMCLN反応を検出!

ミナミ

あらわれたな!
ダメクローン!

ゼア

……。

……もしかして、さっきのCM……
アラートなのか?

ミナミ

このCM気にいったから、アラート音にしたのだ。

ミナミ

行ってくるぜ、ゼア。







ゼア

……アラートにしたら
楽しく聞けないんじゃないか?











安定!
社会人の査定!
















* * *

TAGANA System

* * *














奏猛

田川はどうした?今日も無断欠勤か?

三世

そうですよ、社長。20日連続です。

奏猛

……ったく……。
田川の次の査定はお先真っ暗だ。
会ったらそう伝えておいてくれ、みっちゃん。

真理

社長〜、もう諦めたらぁ?
リュウの事、追い詰めすぎだって。

奏猛

クビにしないだけ、俺様やさしいだろ。
じゃあ、田川のあとを引き継いでマリちゃんが代わりにRACの所へ行って謝ってきてよ。

真理

いっけな〜い、得意先得意先!

三世

田川さん……、頭硬かったからなぁ……。


チラッ

奏猛

マリちゃんの代わりにみっちゃんでもいいよ。

三世

カナタ社長、その呼び方やめてよ。俺、男だよ?

奏猛

いいじゃん、可愛いんだから。

三世

……ゾクゥ

奏猛

もしかしたら査定アップするかもよ?

三世

クッ……。

三世

でも、田川さんの引き継ぎなんて無理ですよ!あの人ワンライナーで何でもやるから、超カオス。

三世

なんだかんだ、あの人超優秀ナンすよね。だから、クライアント先での無茶振りも、断らずに帰って来ちゃってやりきっちゃって……。

奏猛

リュウちゃん……。












* * *










カナタ、会社作ろうぜ!

奏猛

なんだよリュウちゃん、唐突に。
大体なんの会社だよ?

ソフトウェア会社だよ。

奏猛

なんで今さらソフトウェアなんだよ?
コーディングは全部AIがやってくれるじゃんか。

奏猛

しかも、今やBWI(Brain Wave Interface)操作で考えるだけで作れるし。

そこなんだがな、人間の考えってのは思いの外揺らぐんだよ。BWI操作で作るものは品質が保証できないと俺は考えてる。

その兆候はCLIからGUIに移り始めた時からあった。

概念化が強まるにつれ、曖昧にされる部分が増えていく。

どうだ、やってみないか?
技術面は俺がやる。
オマエは会社を担いでくれりゃいい。










* * *













奏猛

……今や社長とただの平社員になっちまったなぁ。

奏猛

……。

奏猛

マリちゃん、でかけたフリしてそこに隠れてるなら仕事しようよ。

真理

……バレたか。

ミナミ

……仕方ないですね。

真理

もぐもぐ

ミナミ

もぐもぐ

ミナミ

あーあ、せっかく木星見団子食べてたのに。

真理

頭が疲れたらスイーツよねぇ、やっぱり。

ミナミ

もぐもぐ

真理

もぐもぐ

三世

………。

奏猛

………。

真理

………。

奏猛

誰だ!?

ミナミ

ミナミだ!

ミナミ

チェーンジ
パニーーーーッシュ!

ミナミ

パアァァ

ゼア

消費ゲオライト:15

ミナミ

木星見団子さえあれば頭脳労働なんのその!

ミナミ

結果のクオリティは問わせません!

ミナミ

仕様書は私!私が仕様だ!

ミナミ

ソウルパニッシャー☆ミナミ参上!

ミナミ

そこのブラック企業クローン!
応援(おしおき?)の時間よ!

三世

恐ろしい入社希望者の登場だな……。

ミナミ

ミナミスキャーン!

ゼア

消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10

三世

伊志田 三世《いしだ みつよ》
石田三成の第1世代クローン。

オリジナルの影響から自分が主体となって動くより
片腕として動く方が能力を発揮できる。

真理

帰熊 真理《きゆう まり》
マリー・キュリーの第3世代クローン。

オリジナル同様に理系思考。
一方で、目的へと向ける求心力が弱く
目的達成前に投げ出すこともしばしば。

奏猛

徳曹 奏猛《とくぞ かなた》
曹操孟徳の第8世代クローン。

オリジナル由来のリーダーシップで統率が得意。
だが世代の影響で胆力が低く、いまいち殻を破れない。

ミナミ

あなた達、この時代にソフトウェア会社やろうなんて、正気の沙汰じゃないわね。

奏猛

くっ、放っておいてくれ!

ミナミ

でも、ミナミはそういうの嫌いじゃありません!

真理

!!

ミナミ

そんなあなた達に、いい言葉を授けましょう。

奏猛

なんだ?

三世

それはいったい?

ミナミ

貧乏暇なし!

奏猛

赤字で悪かったな!!

ミナミ

カシオペアステージ・オン!
パニッシャーズモード

ゼア

消費ゲオライト:60

ミナミ―!

杏都 マリ

ケイちゃーん!

篝 玲央

ミナミちゃーん!

伝馬 大六

ケイー!

小田 信永

ラブリーミナミー!

安藤 真理亜

ケ・イー!!

ゼア

獲得ゲオライト:240

真理

……なに、ここ?

三世

あれ、あれは田川さん?

奏猛

リュウちゃん!

ミナミ

みんなーーーー!
元気にしてたーーー!

ケイ

久しぶりのライブでーす!

ミナミ

今日は時代の荒波に逆らいながら力強く生きる人々を応援したいと思います!

ケイ

いつものミナミちゃんらしからぬ、ものすごく真面目なテーマですねー。

ミナミ

では行きます。

ミナミ

『だるまさんが○ろんだ』

奏猛

どう応援してるんだ!?

ミナミ

♪〜♪♪♪〜♪〜

ケイ

♪〜♪♪♪〜〜〜

奏猛

う……これは……。

ミナミ

♪〜♪♪♪〜♪〜

ケイ

♪〜♪♪♪〜〜〜

真理

ずっと同じフレーズじゃない……。

ミナミ

♪〜♪♪♪〜♪〜

ケイ

♪〜♪♪♪〜〜〜

三世

……けど、なんだろう。この不屈の精神を植え付けられる感じは……。

ミナミ

♪〜♪♪♪〜♪〜

ケイ

♪〜♪♪♪〜〜〜

奏猛

なんか、転んでも立ち上がりたくなってきたぜ!

ラブリー♪

杏都 マリ

ラブリー♪

篝 玲央

ミ・ナ・ミー!

伝馬 大六

ラブリー♪

小田 信永

ラブリー♪

安藤 真理亜

ケー・イー!

真理

ラブリー♪
ラブリー♪

奏猛

ミ・ナ・ミー!

三世

ケー・イー!

ゼア

獲得ゲオライト:540

ケイ

黒から白へー!

ミナミ

ブラック撲滅委員会ー!

ケイ

ソーーーーーウル

ミナミ

パニーーーーッシュ!!!

奏猛

おひょ〜!

真理

あはぁ〜ん!

三世

うへぇ〜!

ゼア

消費ゲオライト:120

カナタ……。

奏猛

リュウちゃん……。

何事も根詰め過ぎちゃイカンな。
時には遊び心もないとな。

奏猛

そうだね……。

奏猛

せーの、

真理

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

三世

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

奏猛

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

ゼア

獲得ゲオライト:180

ゼア

今回のゲオライト収支:
+745



























こうして




時代にそぐわぬ




一つのソフトウェア開発企業が




長期休暇に入った。
































* * *























* * *

RAC財団ビル

* * *










凪様、いらっしゃいました。

通して。

かしこまりました。

ナギ

お久しぶりです、伊佐会長。

伊佐 小夜子

元気そうね。

伊佐 小夜子

ヴォルジア、席を外してくれる?

ヴォルジア

かしこまりました。

伊佐 小夜子

A4Zプロジェクトの進捗はどうかしら?

ナギ

まず、回避策であるゲオライトランキングシステムですが……。

ナギ

こちらの運営は上々です。

伊佐 小夜子

そう。それは何よりだわ。

ナギ

ですが、本対策であるA-クローニング計画の方は若干遅れています。

ナギ

先日ようやく経口摂取の治験段階から一般使用へと移りました。

ナギ

技術的な面では何ら問題はないのですが、いかんせん検体が少なく……。

ナギ

今回も通常の治験より少ないサンプリング数で一般使用へと移しております。

ナギ

また、次のスプリントで使用予定のソフトウェアの納品も遅れております。

ナギ

こちらはすぐさまに影響は出ませんが、このまま遅れ続けると問題となってまいります。

伊佐 小夜子

……ふぅ。

伊佐 小夜子

A-クローニングはなるべく急いで欲しいわ。

ナギ

ソフトウェア会社を傘下に入れるなどの手段を検討します。

ナギ

……ですが、会長。

伊佐 小夜子

どうかしたかしら?

ナギ

これ以上、進捗を早めるとなると、やはり治験のサンプリング数を減らす以外現状手立てがありません。

ナギ

ゲオライトランキングシステムが好調に回っている現状で、A-クローニング計画をそこまで急ぐ必要はありますでしょうか?

伊佐 小夜子

……凪…。

ナギ

はい。

伊佐 小夜子

ゲオライトランキングシステムが好調なのはいい事だけど、それに頼り続けると言う事は、世の中にゲオライト障害を持つナンバーズを送り出し続けなければならないと言う事……。

伊佐 小夜子

私はそんな世界を早くどうにかしたいの。

ナギ

同意いたします、会長。





小夜子は座った椅子をクルッと回して


窓の外を眺める。



伊佐 小夜子

………。

伊佐 小夜子

……ミ……ナミ。



そして、スッっと立ち上がりナギの方を向くと

伊佐 小夜子

凪……。あなたには迷惑をかけるけど、なんとかして少しでも早くA-クローニング計画を実行に移してほしいわ。


と、言った。



ナギは一息置いて、

ナギ

……かしこまりました、伊佐会長。



と、返した。



すると、小夜子はいささか不満気に

伊佐 小夜子

ねぇ、凪……。
二人でいる時ぐらいは、その呼び方はやめてほしいわ……



という。


ナギ

わかりました、お母様。

伊佐 小夜子

悪いお母さんでゴメンね、凪。

ナギ

いえ、そんな事は……。























ゼア

何やらナギの周りが騒がしいようだな。

ちなみに、RACとは『リバースエイジド-クローニング研究財団』という財団法人らしい。

ライバル企業にはCCCと呼ばれる『株式会社クリエイティブクローンセンター』というのもあるとか。

まあ、共同出資で研究機関も持ってたりするんだけどな。













pagetop