ープラネット・ナイン軌道上ー









アストロウィーク太陽系版

  ソ
  ウ
ラ ル
ン パ
キ ニ
ン ッ
グ シ
う ャ
な |
ぎ ズ
登 再
り 発
中 進
! !

   暫定ランキング

1. Image Floating
2. ラストプリンセス
3. ライジングサン
4. HGC14
5. モー・ブ―
  :
10. トリプルサターン
  :
20. ソウルパニッシャーズ
  :

ゼア

『現在20位、今後の追い上げが期待される』、か……。

ミナミ

んー。
最下位から再出発だから、トップが遠いね。

ゼア

名義変更があったからな。
まあ、しかたない。

ミナミ

でも、ケイちゃんとだとゲオライトたくさんゲットできるもんね。

ゼア

ああ。あと、一旦グループ名義で登録すれば、今後も新しいメンバーが増えるても名義変えなくていいしな。

ミナミ

ランキング上位報酬の木星見団子1年分が見えてきたぜ!

 DMCLN反応を検出!
 DMCLN反応を検出!

ゼア

お、出たぞ、ダメクローン。

ミナミ

……。

ゼア

どうした?
行かないのか。

ミナミ

順応しすぎたゼアはつまらんのだ。

ゼア

……。

ミナミ

……。

ゼア

…………アラート音、また変えたのか!

ミナミ

行ってくるぜ、ゼア!






甘味!
菓子の円舞曲!
《スイーツのワルツ》







ー真neoTOKIOー
ブティック鈴財愉






麻里 亜美

今日も開いてないなぁ……。

麻里 亜美

万里さんのチョイスで新しい服欲しかったのになぁ……。



とぼとぼ
とぼとぼ  
  とぼとぼ

麻里 亜美

カフェ・ド・アスチューセで本日のケーキ食べよっと。

麻里 亜美

限定20食にありつけるかな―…。


















ーカフェ・ド・アスチューセー












開店後のバックヤードでは


提供間近のケーキの仕上げが行われていた。

鳥羽 杏

マスター、本日のケーキできました。

お、ティータイムに間に合ってよかった…。ん?

鳥羽 杏

……どきどき……。

数、足りなくない?

鳥羽 杏

うぅ、ゴメンナサイ!!

まーた、つまみ食いしたね……。

鳥羽 杏

美味しそうだったのでつい……。

いや、まあ鳥羽ちゃんのケーキの腕を見込んで雇ってるから良いんだけどさ……。

流石に食べ過ぎだから、次回の契約更新はお給料据え置きね。

鳥羽 杏

じゃあ、今くらいなら食べてOKなんですね!

……ちょっとちょっと〜。鳥羽ちゃん、かんべんしてよ〜。



その時、客席からは


店員を呼ぶ声が聞こえてきた。

杏都 マリ

本日のケーキ、まだかしらー?

おっといけない。

お待たせしました。本日のケーキ、タルト・フランボワーズ・トバネーゼでございます。

杏都 マリ

うふふふ……。
今日の子も素敵ね……。



別のテーブルからも店員を呼ぶ声。

安藤 真理亜

すみません。
私もあのケーキが欲しいわ。

えーと……。



しかし、バックヤードを心配そうに


ちらりと見るマスター。

少々お待ち下さい。



様子をうかがいにバックヤードへ


顔を出す。


鳥羽ちゃん、本日のケーキあと何個ある?

鳥羽 杏

もぐもぐ……

あー!!!!

鳥羽 杏

あと…2……
もぐもぐもぐっ
…1個ですね。
もぐ。

聞いてる側から食べるな―!

これはもう持ってくぞ!



食いしん坊パティシエールに呆れながら


最後の1個をバックヤードから


持ち出すマスター。

……まったく……。

麻里 亜美

キョロキョロ

いらっしゃいませ!
こちらの席へどうぞ。

麻里 亜美

……はい。



人気のカフェは客足が途絶えない。

お客様。

安藤 真理亜

はい。

本日のケーキでしたね。
今お持ちします。

安藤 真理亜

やったー!食べれるのね!

麻里 亜美

あのー……。

今うかがいます、少々お待ちください。

お待たせしました、本日のケーキです。

安藤 真理亜

素敵……。
至高の極みだわ。



こなせるオーダーをこなし


新しいお客の元へと向かう。


























しかし、






悲劇はそこで起きた。

























ご注文をどうぞ

麻里 亜美

本日のケーキください。

……うっ。




事もあろうに、つい今しがた品切れとなった


本日のケーキのオーダーだ。


申し訳ございません…。
本日のケーキは先ほど終わってしまいまして……。

麻里 亜美

えぇぇ……?

キョロキョロ…。

キョロキョロ…。

麻里 亜美

まだ開店して5分なのに?
お客さん6人しかいないのに?

麻里 亜美

どうして限定20個がなくなっちゃうの?

痛いところついてくるな―
この人。

杏都 マリ

ふふふ……。
これだから一般庶民は……。



半べその客を見るやいなや


先客達が突然噛み付いた。

杏都 マリ

本日のケーキを食べたかったら、開店と同時に入ることね。本日のケーキがなければ普通のケーキを食べればいいじゃない。

安藤 真理亜

そうね、非計画的なあなたの行動が甘いわ。本日のケーキがなければ本日のフレーバーティーで我慢なさい!

鳥羽 杏

そうです!本日のケーキが食べたくて作る側にまでなった私を見習うのです。本日のケーキがないんだから一昨日のケーキで我慢です!

おとといきやがれを上手いこと言ったな……。

てか、お客さんに何してんのよ、鳥羽ちゃん!



ぎゃあぎゃあ、わいわい!

もー……。
店の外でやってくれないかなぁ……。



ぎゃあぎゃあ、わいわい!



マスターは珍妙な覇権争いをよそに


残りの客の元へと向かった。

えっと、こちらのお客さんは……、木星見団子、おまたせしました。

ミナミ

やったー!


その時!

麻里 亜美

キャッ!

ミナミ

あー!!!

麻里 亜美

あ……

安藤 真理亜

あら。

お怪我はありませんか!?お客様。
すぐに片付けます!



マスターは掃除道具をとりに


バックヤードへ向かった。

ミナミ

ぐぬぬぬぬ……

鳥羽 杏

ごめんなさい……

ミナミ

一度失われた木星見団子の魂は二度と帰らない。その身を持って償うが良い!

ミナミ

チェーンジパニーッシュ!

ミナミ

パァァァ

ゼア

消費ゲオライト:15

ミナミ

スイーツを求めるその気持ち、分からなくはありません!

ミナミ

生まれ変わった暁に、木星見団子に謝りなさい!

ミナミ

ソウルパニッシャー☆ミナミ参上!

杏都 マリ

なんかすごい怒ってる……

ミナミ

そこのスイーツモンスタークローンズ!
応援(おしおき?)の時間よ!

ミナミ

ミナミスキャーーン!

ゼア

消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10

麻里 亜美

麻里 亜美《あさと あみ》
マリーアントワネットの第5世代クローン

オリジナルのオシャレな面を忠実に再現しており、おしゃれに掛ける費用は並ではない。

そのため、いつも赤貧。

杏都 マリ

杏都 マリ《あんと まり》
マリーアントワネットの第7世代クローンで
ファッションモデル。
芸名はマリー・もぎゅもぎゅ。
オリジナルの華やかな面をさらに強調している。

安藤 真理亜

安藤 真理亜《あんどう まりあ》
マリーアントワネットの第9世代クローン

戦国学園高等部1年生。
オリジナルのカリスマ性を強く引き継いでいる。
次期生徒会長との呼び声が高い。

鳥羽 杏

鳥羽 杏《とばね あん》
マリーアントワネットの第3世代クローン

オリジナルのスイーツ好きからパティシエになるもののつまみ食いが絶えず。給与天引きでつまみ食いを恩赦されている。

ミナミ

あなた達にと~ってもいい言葉を教えてあげるわ!

杏都 マリ

何をしようって言うの!?

ミナミ

覆水盆に返らず!

ゼア

ミナミが団子に
未練タラタラなだけじゃねーか。

ミナミ

ミルキーステージ・オン!








嘉義 経次郎

慶子…じゃなかった、
ケイ、もうすぐ出番だよ。

ケイ

大丈夫、準備万端よ。

嘉義 経次郎

折角だから、2人の初バディを祝って……。

ケイ

え…ちょっと…こんな時に?


顔を寄せる経次郎。


二人の唇が触れようとした瞬間。

嘉義 経次郎

ちぇっ!












ケイ

あれ?

ゼア

消費ゲオライト:60

利守人

ミナミ―!

服部 絵里

ケイちゃーん!

小田 信永

ミナミちゃーん!

妃美子

ケイー!

輪灰

We Love ソウルパニッシャーズ!

嘉義 経次郎

ケイー!I Love you!

ゼア

獲得ゲオライト:200

ケイ

…もう、何でいつもどさくさに紛れてなのよ?

麻里 亜美

なにここ?

杏都 マリ

これは……噂に聞くアストロステージね……。

安藤 真理亜

あれ……?
あの人、員弁先輩じゃない?

鳥羽 杏

なんか……美味しそうな舞台……。

ミナミ

今日はきっと

ミナミ

みんなすごく
歌が聞きたい
気分だと思います!

ケイ

どうしたのミナミちゃん?

ミナミ

なので、もう行きます!新曲です!

ミナミ

かえるの○ょ○た

杏都 マリ

なんて雑なフリ…

ミナミ


    ♪〜  
♪〜♪〜  ♪〜  
        ♪♪〜
           ♪
            ♪〜〜〜

ケイ


    ♪〜  
♪〜♪〜  ♪〜  
        ♪♪〜
           ♪
            ♪〜〜〜

麻里 亜美

お金が無いなら、無いなりの生活があるわよね……。

ミナミ


  
        ♪♪〜
           ♪

♪〜♪〜♪〜♪〜    ♪〜〜〜
  
  

ケイ


  
        ♪♪〜
           ♪

♪〜♪〜♪〜♪〜    ♪〜〜〜
  
  

安藤 真理亜

私……今まで人にキツく当たり過ぎたかしら……。

ミナミ


    ♪〜  
♪〜♪〜  ♪〜  
        ♪♪〜
           ♪
            ♪〜〜〜

ケイ


    ♪〜  
♪〜♪〜  ♪〜  
        ♪♪〜
           ♪
            ♪〜〜〜

鳥羽 杏

せっかく作ったケーキ、もっと色んな人に食べてもらいたい!

ミナミ


         ♪〜 ♪〜〜〜
           ♪
        ♪   

♪〜♪〜♪〜♪〜
  
  

ケイ


         ♪〜 ♪〜〜〜
           ♪
        ♪   

♪〜♪〜♪〜♪〜
  
  

杏都 マリ

私も自分だけじゃなくて、もっと人を楽しませられるようにならなきゃね……。

利守人

ラブリー♪

服部 絵里

ラブリー♪

小田 信永

ミ・ナ・ミー!

妃美子

ラブリー♪

輪灰

ラブリー♪

嘉義 経次郎

ケー・イー!

杏都 マリ

ラブリー♪
ラブリー♪

麻里 亜美

ミ・ナ・ミー!

安藤 真理亜

ラブリー♪
ラブリー♪

鳥羽 杏

ケー・イー!

ゼア

獲得ゲオライト:600




ミナミ

食べ物の恨みは恐ろしやー!

ケイ

えぇ!?

ミナミ

ソーーーーーウル

ミナミ

パニーーーーッシュ!!!

杏都 マリ

あはぁ~ん

麻里 亜美

きゃぁ〜

安藤 真理亜

ですわ〜

鳥羽 杏

もぐもぐぅ〜

ゼア

消費ゲオライト:120

杏都 マリ

美味しいケーキはみんなで分かち合って食べるべきですわね。

麻里 亜美

せーの、

杏都 マリ

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

麻里 亜美

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

安藤 真理亜

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

鳥羽 杏

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

ゼア

獲得ゲオライト:240

ゼア

今回のゲオライト収支:
+815










こうして




スイーツ狂信の女子達は




カフェ・ド・アスチューセを




訪れることはなくなった



ま〜た、みんないない……。
お会計まだなのに…。





























* * *




ウィーン



ゼア

む……?

ゼア

珍しいじゃねーか、ここに来るなんてな。

…凪。








ナギ

そう?
ちょっとゼアにお願いがあってね。

ゼア

俺は奈美の猫であって、お前の猫じゃない。言うことを聞く義理はないぞ。

ナギ

A-クローニングの錠剤ができたんだ。君に貰って欲しくてね。

ゼア

……動物実験ってやつか?

ナギ

治験は済んでるよ。これまで血液注射でおこなってた追加クローニングを経口摂取でできるようにしたものさ。



ナギは錠剤の詰まった薬袋をゼアに渡す。



ゼアは薬袋のラベルをまじまじと見る。

ゼア

おいおいおいおい、よりによって神格じゃねぇか!?
【KAMU MUSUBI】だと?

ナギ

………。

ゼア

一体、お前ら何やってるんだ?

ナギ

それはヒ・ミ・ツ。
ただ……

ゼア

ただ?

ナギ

ミナミに何かあった時、これでミナミを守ってほしいんだ。

ナギ

頼む。



これまで飄々としていたナギが



表情を一変させて真剣な眼差しを向けた。



ゼア

……まあいい。
だが、のんびりしてていいのか?
ミナミが帰ってきちまうぞ?

ナギ

そうだね、そうしたらどうしようか。

ゼア

面倒はゴメンだぞ。

ナギ

わかったよ、帰るとしよう。



ナギがその場を後にしようと


自動ドアへ向かった時。




ウィーン



ミナミ

むっすー。

ナギ

おっと。

ゼア

うっ……ミナミ……!

ミナミ

あ!ナギさんだ!

ナギ

……久しぶりだね、ミナミ。
AIAの卒業試験以来だね。

ミナミ

ねーねー、ナギさんきいて!
今日、木星見団子食べ損なった!

ナギ

それは残念だったね。じゃあ、これをあげようか。

ミナミ

わー!木星見団子!
ナギさんはよくわかってるのだ!

ナギ

ふふふ、じゃあね、ミナミ、ゼア!

ミナミ

今度はもっとおみやげ持ってきてねー!



ウィーン


ゼア

ふん……。







ミナミ

もぐもぐもぐ……。

ゼア

……難儀な兄弟だな……。





ミナミ

なんか言った?

ゼア

いや、俺の土産がないな、ってな。

ミナミ

うらやましいか!

ゼア

……やっぱいい。

はよ、お仕置きモード解除しろ。






















ゼア


A-クローニングってのは、アダプティック-クローニングの略だ。
既に活動をしている生体に、特殊加工を施したDNAを追加で組み込む技術だ。

ちなみに、R-クローンは……また次の機会だな。






甘味!菓子の円舞曲《スイーツのワルツ》!

facebook twitter
pagetop