ぶちょー

今回は趣向を変えまして、にゃんこびよりに出ているにゃんこたちをまとめて紹介しようと思います

ぶちょー

そのまま紹介してもいいんですけど、せっかくなんでランキングにしました

ぶちょー

前回の151話までの登場回数でランキングにしたので、誰がよく出てるのかなとか考えながら見てってくれたら嬉しいです

ぶちょー

みんなに一言ずつと、登場回数、関係のあるキャラとの繋がりをまとめました

ぶちょー

左に顔があったら男、右に顔があったら女です

ぶちょー

では、23位から順に発表していきます

姫乙女

え? わたしですか?
でも、年が明けてからの登場ですし、仕方ないかもですね

登場回数12回(23位)
魔法猫とお見合いで知り合い、交際を経て結婚。
黒の王は実兄で、白の王をお姉さんとして慕っている。

くっくにゃん

軽食屋を経営しています。常連さんも結構いて、楽しくやらせてもらってます。

登場回数14回(22位)
妻子持ち(未登場)
にゃいるどせぶんは常連さん
猫衣あおがバイトで働いている

魔法猫

魔法国家の王様です

登場回数15回(19位タイ)
魔物退治をしてお金を稼ぎ、魔法学校を設立、さらに魔法国家まで発展させたにゃんこ。
その後、白の王、黒の王と国交をし、黒の王の妹・姫乙女と結婚。

白の王

白の国の王だ。
ん? 私は女だぞ。

登場回数15回(19位タイ)
女系の国、白の国の現女王。
黒の王とは幼い頃からの付き合い。
その妹・姫乙女に慕われている。
魔法猫に勘違いで求愛されたことがある。

黒の王

ふん。
黒の国の王だ。

登場回数15回(19位タイ)
黒の国の現国王。
白の王とは幼い頃からの付き合いだが、婚姻はおろか交際する気も毛頭ない。
妹の姫乙女に対して兄バカぶりを発揮する。
妹婿の魔法猫のことは少しは認めている。

猫夜夕星

拙者、猫夜夕星と申す。

登場回数16回(17位タイ)
お侍さん。俳優業をしている。
猫衣あおに慕われていたが、自分の気持ちに気付き交際へ。その後、結婚し子宝に恵まれる。

先生にゃん

医者だったり、教員だったりしますね。

登場回数16回(17位タイ)
元教員の医者。
奥さんはいるが(未登場)、子供はいない。
たいやきにゃんこ、やきいもにゃんこ、みるくどーにゃつ、はろいんにゃん、NPC猫、猫田ハルは教え子。

ふたご猫

えー!?
わたしたちもっとでてないの!

登場回数17回(14位タイ)
やかましい双子のにゃんこ。5才。
せやにゃんが父親でおーままが母親。
近所に住んでるこにゃんにお熱。

こにゃん

ぼ、ぼく……

登場回数17回(14位タイ)
弱気なにゃんこ。5才。
えーままが母親。父親は未登場。
近所に住むふたご猫とよく遊ぶ。

にゃいるどせぶん

おう。禁煙する気はないぜ。

登場回数17回(14位タイ)
ヘビースモーカーなにゃんこ。まあまあ儲かる仕事をしてる。
くっくにゃんの経営する飲食店が行きつけ。
せやにゃんは学生時代の知り合い。

えーまま

あら、
私はこにゃんより出てるのね。

登場回数18回(12位タイ)
料理好きなお母さんにゃんこ。
こにゃんの母親。
おーままと親交がある。

せやにゃん

なんや、わいもっと出たいわ。

登場回数18回(12位タイ)
関西人なお父さんにゃんこ。
おーままの旦那さん。
ふたご猫のお父さん。

猫衣あお

わたくし、猫衣あおと申します。
以後、お見知りおきを。

登場回数19回(10位タイ)
蛙好きの淑女。
猫夜夕星を慕い、交際を経て結婚。現在、妊娠中。
くっくにゃんのお店でバイトとして働いている。
猫村ゆきは高校時代の後輩。

あんころもち

ベスト10入りか。
俺もまあまあ出てるな。

登場回数19回(10位タイ)
仕様上、団子しか食べられないにゃんこ。
ほっとけーきたんは幼なじみ。長く友好関係でいたが、二十歳を過ぎてようやく互いの気持ちに気付き、現在交際中。
たいやきにゃんこややきいもにゃんこの兄貴的存在。

ほっとけーきたん

ぼくはホットケーキが好きなだけで、それ以外のものが食べられないわけじゃないよ。

登場回数20回(9位)
ぼくっ娘にゃんこ。あんころもちの前では「わたし」になる。
あんころもちとは幼なじみで現在は交際中。
はろいんにゃんは親友。

NPC猫

NPCはノンプレイキャラじゃなくて、ノートパソコンの略な。

登場回数21回(7位タイ)
物知りな秀才にゃんこ。
猫田ハルや猫村ユキとは高校時代に知り合い、現在も交友関係にある。
あんころもちは幼い頃の知り合いだが、大人になって改めて友達になる。

猫田ハル

俺、猫田ハル! よろしくな!

登場回数21回(7位タイ)
体力自慢のおばかキャラと見せかけて、なかなかの秀才振りを発揮するにゃんこ。
猫村ユキ、NPC猫は高校からの友達。
ユキとは現在交際中。

おーまま

あらまあ、私意外と出てるのね。

登場回数22回(6位)
ついつい食べてしまうお母さんにゃんこ。
せやにゃんは旦那さん。ふたご猫を産んだ。
えーままはご近所さん。

みるくどーにゃつ

にゃっ! 1話に出てるにゃんこでぼくが最初に出ちゃうにゃ?

登場回数24回(4位タイ)
ドーナツをミルクで食べるにゃんこ。にゃんこ語で喋る。
たいやきにゃんこ、やきいもにゃんこ、はろいんにゃんは親友。
姉に猫村ユキがいる。

はろいんにゃん

おー、わたしも4位かー。

登場回数24回(4位タイ)
ハロウィンに乗り遅れたにゃんこ。
たいやきにゃんこたちは幼なじみ。
たいやきにゃんことはゆるーい交際関係にある。
将来は医療関係に進みたいと思っている。

やきいもにゃんこ

なんや、わいは1位やないのか……

登場回数25回(3位)
仕様上やきいもしか食べられないにゃんこ。
エセ関西弁を喋る。
たいやきにゃんこたちとは将来ずっと友好関係にあると思われるくらい仲が良い。
別の世界線である魔法世界では商人をやっている。

猫村ユキ

2位、ですね。
こんなに出られたのは、みなさんのお陰です。

登場回数26回(2位)
病気を克服した元気なにゃんこ。
猫田ハルに一目惚れし、猛アタックした結果、現在交際中。
NPC猫に勉強を教えてもらったことで秀才に。
年の離れた弟(みるくどーにゃつ)がいる。

たいやきにゃんこ

わーい、1位だー。

登場回数28回(1位)
仕様上たいやきしか食べられないにゃんこ。
なんとなく主人公的なポジションなのかもしれない。
やきいもにゃんことは幼稚園の頃から、みるくどーにゃつ・はろいんにゃんは小学の頃からの付き合い。
はろいんにゃんに告白され、現在まったり交際中。
猫衣あおは近所のお姉さん。

ぶちょー

まー、割と思った通りの結果だったんじゃないかと思います。

ぶちょー

姫乙女は途中からの割りによく頑張った方なんじゃないでしょうか。今後は魔法猫やモノクロの王様とのやりとりで登場回数を増やしていくと思います。

ぶちょー

また、こんな感じのを投稿してみたいですね。

pagetop