はぁ……はぁ……

くそ! ここにもいねえか…………

いったい、どこにいやがんだ?

----いいですね? 貴女達はここ。貴女達はそっちへの捜索をお願いします

はーい、了解!

執事に彼女ができるかもなのは寂しいけど協力するね!

ありがとうございます、お嬢様方

のう、使徒よ

んー?

お主は何をしておるんだ? 赤王子や青執事は必死に茜を探し回っておるぞ?

みてーだな

みたいって……! 先に茜を見つけられたらどうするのじゃ!

心配しなくてもあいつらには見つけられねーよ

何じゃと?

というわけで僕は11時まで仮眠をとる。時間になったら、起こしてくれ神様

ちょ、使徒よ! おい----

神様の声を聞きながら、僕は昨日のことを思い返していた。

勝負って……何をするつもりなんすか?

ふっふ。勝負といっても7殴り合いとかするわけじゃないよ? 要は3人のなかで誰が一番茜ちゃんを想ってるか競うってこと

先生とりあえず、その3人の頭数に僕を入れないでもらえますか

では、ルールを説明するわね

堂々と教え子の申し出をスルーしたよ……まぁそこも可愛---―

アラタ、うっさい

とりあえず黙れ、使徒よ

あれ? 何これ? まさかの集中砲火?

想いを競うって……具体的にはどうすんだよ?

そうね……かくれんぼなんてどうかしら?

かくれんぼって……先生これは子供の遊びではなく、真剣な恋の話なんですよ?

同感だな

やれやれと難色を示す赤王子と青執事。

もちろん、勝ったら無条件で付き合えとは言わないわ? ただ、勝ったらその想いに免じて1回だけデートしてあげるっていうのはどう? デートしたうえで茜ちゃんの答えを聞くのは?

----デートか

やぶさかではありませんね……

「デート」という言葉につられて、心動く二人。

まじか、お前ら。茜だぞ? このちんちくりん相手のデートだぞ?

茜ちゃんもそれでいい?

んー……その勝負ってアラタもやるんですよね?

お? 僕が参戦するのが不満か? 茜がそう言うんなら仕方ない。辞退を----

ふんっ!

安心して。アラタ君には強制参加されるから

なら……うん! いいです、その条件で!

おーい、僕の意思は?

くっくっく

そう言って茜は笑顔で了承する。

あと、神様笑いすぎだから。

そのやりとりを見ていた赤王子と青執事は----

----ずいぶん信頼してんだな、その難関破りを

私たちよりも、そのアラタさんが先にみつけると?

もちろん! アラタは困っているときはいつも助けてくれるからね!

----だそうだ

面白くなってきおったのう

ではルールを説明するね

ルールは明日の9時~12時まで、

範囲は大学の敷地内。

勝者は隠れている茜ちゃんを一番早く見つけた者。

そう先生は説明した。

何か質問はあるかしら?

質問ってより、要望いいか?

何かしら?

見たところ、茜と難関破りは相当仲いいだろ?
事前に隠れる場所を教えるのもできるんじゃねーか?

なるほど……事前の共謀をしないようにってことね

じゃねーと、勝負そのものが成りたたねぇ

当然ね。茜ちゃん、事前にアラタくんに隠れる場所を教えるのはだめよ?

いいよ。ってより、もともとアラタにも教えるつもりもなかったけどね

アラタなら教えるまでもなくアタシをみつけるからな

朝飯前のことを自慢げにほざいてんじゃねーよ

ほう……やっぱり、相当信頼してんのな

では、私からも要望が……正直、今のままではアラタさんに情報量で多く遅れを取っています。茜様のことをよく知るためにも質問タイムを設けたい----よろしいですか?

だそうだけれど、茜ちゃんはいい?

いいよー

感謝致します

あ! ずりぃぞ青田! 俺も質問してえ

アタシに答えられることならなんでもどーぞ

では、茜様の好きな食べ物は?

お見合いで話題がなくなったときにしそうな質問だな、青執事。

なんでも好きだけど……学食のおばちゃんが作るパンは好きだな! メロンパンとからカレーパンマンとかな! 食べれなかった日には食べたい日に取りおいてもらうくらい好き!

味覚が子供のそれだな。

趣味は?

赤王子、おめーもお見合いみたいな質問かよ。

寝ること、食べること、走ること、寝るのは屋上で寝るのが気持ちいいな! あとはアラタにたかることかな! 

おい、最後最後。

何、僕にたかることを趣味のひとつにしてるんだ、お前は。

…………

…………

あと、そこの二人。無言で僕を睨むんじゃない。

僕はあくまで被害者だ。

----

----

----

そうして、赤王子と青執事が茜の好きなスポーツだったり、好きなキャラクターや大学でよく行く場所について質問していき、質問タイムが終わった。

大体聞けたかな?

ああ

とりあえずといったところですね

じゃ、明日の9時からデートを賭けたかくれんぼを行います。いいわね?

了解しました

茜とのデートが賭かっているからな

アラター

ん?

任せたぞ

言われるまでもねえよ

素直じゃないのぅ

そうして、翌日になり、

茜が校舎に隠れ、赤王子と青執事が必死に捜索を始め、僕はこの教室でグータラし、今に至るというわけだ。

のう、使徒よ?

なんだよ?

お主はどうしてそんなに自信満々なのじゃ? 今こうしている間にも赤王子や青執事が茜とやらを見つけているかもしれぬぞ?

連中には無理だよ

なぜじゃ?

赤城は元高校陸上インターハイ選手だ。だから、奴はその身体能力を生かしてしらみつぶしに茜を探すだろう

いんたーはい?

あー、要するに大学でトップクラスの身体能力の持ち主ってことだよ

! まずいではないか!

全然。んで、青田は女子からの人望を生かして、「お嬢様」っていう普段尽くしている女子に協力を仰いで人海戦術を使ってくるだろう

やはりまずいではないか!

落ち着けって。まぁ、「だからこそ」僕の勝ちは揺ぎ無いんだよ

……??

首を傾げている神様を僕はほくそ笑む。

あいつら、今頃ひたすら頑張って探してるんだろうなー。

ぜぇ……ぜぇ……屋上で寝てるつってたから来てみたが、やっぱりいねえ……

いや、まだだ。俺の脚を使えば余裕で探し回って茜を探せる。後は探してねぇのは……あそこか!

うおおおおおお! 待ってろ、茜ぇええええ!!

見つかりましたか?

いなかったー……

こっちもー……執事ー、役に立てなくてごめんー

10人以上で捜索しても見つからないとは……茜様はいずこに……?

いえ、お嬢様方は十分すぎるほど役立っています。残り時間まであと1時間、引き続き捜索お願いします

りょうかいー!

うん! がんばるよ、執事!

ありがとうございます

さて、残り1時間。あとは茜様が行きそうなのは……

もう11時か……ぼちぼち、食堂のばばぁどもがパンを並べ始めたな

ほれ! そっちにパン並べな!

アイアイサー

と、マスクを付け、割烹着を着たスタッフがパンをいそいそとならっべている。辺りを見渡すが、

ここに茜はいねえか……

仕方ない、またしらみつぶしに探すか。

そう踵を返そうとすると、

……おや

青田か……その様子じゃまだ見つけられてねえみたいだな

お互い様でしょう、赤城君。君の様子だとここには----

いねえよ。探すのは勝手だが俺はほかを探すぜ

でしょうね。いるのは数名の生徒と食堂のスタッフのみ。もしやと思いましたがここにもいないみたいです

もう難関破りの野郎が見つけちまったのかね?

それもないと思います。お嬢様の一人がさっきまで空き教室でアラタさんが寝てる姿を目撃してますから

って昼寝してんのかよ! 余裕だな、あいつは!

本当に余裕ですよね。っと噂をすれば----

青田の視線についで、目をやると----

ふぁあー…………

あくびをしながら、難関破りが食堂に入ってきた。

その様子だと、青田の言うとおり、本当にさっきまで眠りこいてたらしい。

よぉ。難関破り

おはようございます、アラタさん

ん。おぉ、赤城に青田じゃねーか。何やってんだこんなとこで

茜を探しに来たに決まってるじゃねーか

アラタさん、本当に余裕ですね。そんなんだと私たちに足元すくわれますよ?

足元をすくわれる?

俺たちがお前よりも先に茜を見つけるってことだよ

せいぜい、のんびりしててください。その間に茜様を見つけて絶対にデートを獲得します

俺たちの挑発に対し、難関破りは----

ははっ

不敵に笑った。

残り時間は1時間か……けどな? 赤王子、青執事。勝負はもう終わってるんだよ

何……?

聞き捨てなりませんね。どう意味ですか?

青執事の言うとおりだ。

勝負は終わっている?

難関破りも俺も青田も茜をまだ見つけてねぇんだぞ!?

こういう意味だよ

そう言って、すたすたと難関破りはパンを売っている購買部の前まで歩いていき、そして……

すぅ----

大きく息を吸い込み、

このパン全部くださいーーーーー!

は!? 急に何言い出すんだい、アンタ!

……!

俺や青田も含めて、食堂のスタッフも難関破りの声量と要求にあんぐりと口を開ける。

すると----

だめーーーーー!

突然、食堂のスタッフも大声を出し、割烹着とマスクを脱いだ。

その姿は―---

このパンはアタシの分も混ざってんだかんな! だから、全部とか絶対だめ!

! 茜!?

茜様!?

そこにいたのは。

俺たちが血眼になって探していた茜だった

驚いている俺たちを尻目に難関破りは勝ち誇るように宣言する。

こういう意味だと…………分かってくれたかな? 赤王子と青執事

10参拝目「VS赤王子&青執事」

facebook twitter
pagetop