カナメ

文化祭めんどくさい

なんで俺達が駄菓子喫茶のウェイターやんなきゃいけないんだよ……
裏方に回されたいだけの人生だった

カナメ

僕も漫研の店番があるのに。
これで他の人達が何もせずに遊んでたらおまえらの自由時間を殺してても奪い取るよ

なにをするきさまー!
って、お前、ネタだと結構ひどいこと言うよな

カナメ

ゲームのネタを使いこなせるようになりたいだけの人生だった

俺は文化部入ってないからともかく、漫研に入ってるカナメまで強引にウェイターやらせるんだもんな。
この理不尽さを理解させたい

カナメ

タロット占いまで強要されたら、タロットカードを投げつけて足下に突き立ててやるところだった

みーつめる♪

カナメ

それ以上はいけない

と言うか、占いとかそう言うのはあんま遊び半分でやるもんじゃ無いと思うんだよな

カナメ

疲れるしね

それも有るし、こっくりさんとか割とガチでやばいし危険があぶない

カナメ

こっくりさんは憑き物系だからね。
タロットとか易とかはどっちかってと統計学に入るけど

え?あれ統計学なん?

カナメ

統計学と、あとは心理カウンセリングだよ

マジでか

カナメ

僕の占いは良く当たるって言われるけど、当たってるように見えてるだけだから

そうなん?結構みんなその通りーって言うけど

カナメ

カードの意味とかに近い体験って、誰しも過去になんか有るんだよ。
だから、こっちから詳しいことは明示しないで、向こうに該当しそうな情報を探させるの。
そうすると、自分で無理矢理意味に沿わせてるだけなのに当たってるように見えるんだよね

つまり、ほぼ詐欺?

カナメ

少なくとも、僕の占いはね

そうだったのか。
でも、占い好きなやつって結構居るよな

カナメ

悪いことがあったら占いのせいに出来るしね!

みんな自分の行動には責任持てよな……

ぼくのかんがえたタロット占い

facebook twitter
pagetop