おぴん

ふぅ~

おぴん

きもちよかった~

あれだけ歌えれば気持ち良いだろうな~。


でも聞くだけでどれだけ練習してきたかがわかる


それまでの

苦労
経験
歓喜
絶望


そういったものが
すべて

歌の糧となって


この歌声を作り出すんだ。


会場のみんな

一般のお客さんたちも

やっぱり一瞬どこか遠くへ飛ばされてたようで



拍手まで若干の間があった


すごいなぁ…

私は思い切って聞いてみた

めめたぁ

ねぇねぇ
おぴんさん。

おぴんさんってどんなことを想って歌ってるんですか?

上手く歌おうとか
感動させようとか
想って歌ってるんですか??

わたしいっつももっと上手く歌おうとしてがんばって歌ってるんだけど

ついつい忘れて楽しくなっちゃって

どうしたらそんな風に歌えるんですか??

おぴん

う~ん

わかんない!!

え!?

おぴん

わたしさ

練習の時とかは本当に上手になりたくて
上手になろうなろうとしてさ

練習してるんだけど。

ステージでは考えたことないから


ステージの上のみんなも

最前列付近で見てくれてるいつものみんなも


そうじゃなくても聞いてくれてるみんなも


私に力をくれるんだ

それでうれしくなっちゃったり
楽しくなっちゃったりしてさ


あまり考えたことないんだよね~

え?
そうなのか…

おぴん

わたしね

思うんだ

みんな色々アドバイスくれたりするし。
大好きなきょーちゃんみたいになりたいし。
びっくりするくらい歌じょうずになりたい


でもね。

それって無理な話

きょーちゃんにはなれないし
上手くなったってびっくりなんかしない
だってわかんないし。


だからね

わたしにしかできない歌を
わたしにしかできない形で
わたしという人間そのものの
わたしの歌を歌おう。

このSPARKのメンバーにしか出来ない歌を
届けよう。
みんなで。

ひとりひとりが自分を精一杯

心をこめて
感情をこめて
感謝をこめて
色々なそんな感情をこめて

聞いてくれているみんなに届けよう


ってやってるんだ~

うわっ。


心に響く言葉…

そうだよ

誰かになろうとするのはできても

結局自分なんだよな

 私に出来る精一杯か…

めめたぁ

くぅ~!!

なんか感動しました!

ありがとうございます!

おぴん

いえいえ♪

こんなことでよけりゃいつでも♪

それより
次メロウが歌うよ!!

ゆみ

はーーい!

みんなこんばんはーー!


こんどは私の番!!
おぴんちゃんに負けてられないからね~


じゃ、今日の主役

めぐみちゃん、だっけ?


リクエストある??

え?

私主役だっけ??w


リクエスト


そんなの決まってますよ、はい。

めめたぁ

セツナロックでお願いします!

きまった。
ドヤ顔リクエスト。


マスターさんが笑顔を浮かべて
深くうなずいてるw


この歌しかないっしょ!
私のリクエストは!

かずよ

じゃあ、セツナロックだね♪

せーーの!

アコギで

アコースティックバージョンではあるけど

やっぱり始まった瞬間にテンションあがる


おぴんさんの歌声も素敵だけど



ユミさんの歌声もすっごく好き



なんか両極にいる二人で

全くタイプがちがう。


おぴんさんは

うわーーー!
キターーーーーー!!


ってなるんだけど。


ユミさんは

はーーー!
きてくれたーー!


ってなる。


なんだか

わかりにくいけど
そんなかんじw


おぴんさんは

闊歩する乗馬

ユミさんは

たまに加速するメリーゴーランド


っとま


それより

はじまったよ~


セツナロック

この曲も全てのライブで
歌われているようなお決まりナンバー


もう体の一部なんだなってくらいで


この歌も聴いていると

プロモーションビデオが勝手に脳内で再生される


草原を、綺麗な青空の下
走り回るメンバー


わらいあって
時にはふざけあって

遊具に腰かけてみんなでわいわい


あとは歌詞そのままの風景が

目の前に広がる



わたしがメロウブランに一番感じるのは



実際ライブ会場に足を運ぶのは私なんだけど

メロウのほうから私に会いに来てくれている

そんな感じがするんだ



ライブをやるから行くんじゃなくて
ライブをやるから行ったところに
きてくれる感じがする



それは全ての歌から感じる

なんだか主観なんだけど


表現が客観なんだよね


すごい不思議なんだけど

これも作ってる人の人間のよさが
うたに入り込んでるから


そうやって感じる



だから全ての歌がとても
あたたかくて

やさしくて


包み込んでくれる



聞いてると
優しい気分になれる。


だから

メロウブランはとっても
大好きなバンドなんだ。




辛い時も
楽しい時も

常に寄り添って
力をくれる


そんな
そんな

バンドなんだ


歌だけじゃなくて
バンドそのものから感じるんだよね



ずっと聞いてたいな


今日

なんてしあわせなんだろう。。。。

pagetop