中津川といえば


音楽の街だ


古くはフォークジャンボリー

そして
今は休止中のエナロックフェスティバル


今は
中津川ソーラーフェスティバル


ライブハウス自体はそこまで多くはないが


音楽が好きで

音楽を楽しんでいる人はかなり多く


足しげく名古屋のほうまで通っている人や



名古屋のほうでバンドを組んでいる人も多い




オヤジバンド選手権では

優勝バンドを二組も生み出している
音楽好きが多い街だ。




すいすい進んでいくと

あっ。

馬籠宿だ



島崎藤村の出身地で

坂には歴史を感じさせる建物が軒を連ねている


その中央の当たりには
島崎藤村記念館もあり

いまにその文化を伝え続けている


ただ

坂がかなり急なので
上に行くだけでもかなり息が切れる


ここのとちゅうにあるお蕎麦屋さんの
そばがなにげにおいしいらしい。


一回いってみたいなぁ

今真夜中だもんなw



真っ暗な道をひたすら進むと

ふと

長野県のもじ


そうなんだ

長野県か


しばらくすると


決して派手とも言えない

ちょっとした建物から

光と音が漏れている。



そこの駐車場に入るととまった。

目的地ここ?


わざわざこんなところになにがw

M神S

さあみんな

着いたぞ

おきるんだ。

W超M

おれっちここ久しぶりだなぁ~

なんか音楽が聞こえる


もう12時近いのに

まぁ
周りに民家ないし

そういうことなんだろう。



入り口まで行くと


ワンドリンク制
入場に500円頂きます


の文字



横には
お店の名前だろうか


赤月亭

のもじ。



中に入ると

みんなご機嫌に歌ってるw



あっ!

おう!

神村君久しぶり!

頼まれてたこと何とかなったよ


苦労したんだから
どんだけ頼み込んだか

ほら

みんなきたよーーー!!

いくよ

あ、ほんとうにきたんだ!

おひさしぶり♪

かずよ

おー
わたしはじめてだ!

話には聞いてたけど。

よろしくっ!!

こころ

ひさしぶり

げんきしてたー??

何とか時間作ってきたよ~

ゆみ

わたしもはじめましてだね!

メロウいつもきいててくれるんでしょ?

ありがとね!!

うれしい!

おぴん

ひさしぶりー


無理な練習してない??

大丈夫??

みき

ひさしぶり♪

みんなマスターに言われて集まったんだよ♪

奇跡的にみんな集まれた

よかったー

え!?

メロウブランの人と




SPARKの人





全員いる!

めめたぁ

あわわわゎ!!


おっ、おひさしぶりです!!!!

かずよさんと、ゆみさんはじめまして!!

お会いできて本当に嬉しいです!!

もうさー


帰りにみんな送って帰るって約束で
集まってもらったんだよ

神村君ものすごい無茶振りするんだもん。

よく話が見えない



そこで話を聞いてみると



ここのマスターは
なにやらメロウとSPARKと出会って

人生が変わったってひとらしい。


下の階はなんとも地味で

家具がうってたり


でっかいテーブルがひとつあるだけなんだけど


二階に上がると

すごいすごい

メロウとSPARKだらけw


ほかの人たちのも色々歩けど

とりあえず目立つのが
メロウとSPARK


モノトーン調の室内にちゃぶ台があちこち


奥にはいろいろなCDが売ってる


聴いたことない人が多いけど。


ここのマスターが本当に気に入ったバンドだけを

集めて売ってるらしい


ドリンクもそのバンドの名前のドリンクがあって
おしゃれ。





地元のお客さんもいて
みんなギター弾きながら歌ってる



話によると
毎月10日にこうやって

音楽の好きな人を集めては
イベントをやってるらしい


なんで10日なのかは教えてくれなかったけど


きっとなにか特別な日なんだろう。




本棚には刃牙とかいう
格闘漫画や

音楽の漫画

ギターマガジンに
ベースマガジンなど

わけわかんない
統一性もない

本が沢山w

っていうか


GODさん
神村さんっていうんだw


だから神?

え?
神推しの神じゃないのかw

うちのメンバーも

みんなとガールズトークや

音楽トーク


楽しそうに話している

わたしももちろん



うわっ!

このメロウブランってドリンクおいしい!


へー
ヨーグルトなんだね

ヘルシーw



なんだ
このぱんのみみって

ドリンクでしょw


ドリンクの名前的には
BreadCrustなんだ。


物珍しい物ばっかりで目移りしちゃうw



そう楽しい時間は
すぎていった

pagetop