前もって俺の彼女を紹介しよう。

俺の彼女は……。

アイドル系彼女だ!!


―リハーサル―

メイ

ふ~んふんふ~ん…ららら~

マネージャー

美玲!次こそは絶対1位目指すんだぞ!!

メイ

はい!マネージャー!!今度こそは…絶対1位です!!今回のは自信がありますから!!

マネージャー

まぁ、今回は恋愛曲だし…、お前の得意分野だし……自信を持っていこうな!!

メイ

はい!!
(賢斗君のためにも…。)


―ステージ本番―

メイ

皆―!今日は来てくれてありがとう!!
今日は新曲も披露しちゃうよ!!
1日楽しんでこーね!!

ファン

メイちゃ~ん!こっち向いて!!!

メイ

まずはこの曲から
「SITUATION♡LOVE」

メイ

貴方との恋は~♪
偶然のかさ~なり~♪♪

ファン

メイちゃん今日も可愛いなぁ…。

メイ

あぁ、どうしてだろう~♪
貴方は目の前に…い~ない~♪♪

スタッフ1

なんか、音したぞー!!

スタッフ2

いったん証明落とせ!!

マネージャー

何が起こってるんだ!?

ファン

何だ!?急に証明落ちたぞ!?

メイ

いっったい!!
私舞台から落ちちゃったのね…。

スタッフ2

メイさん大丈夫ですか!?
って、血が…。救護班すぐに来い!!
メイさんがケガしてるぞ!!

マネージャー

メイ、大丈夫か!?
おいっ…メイ!?しっかりしろ!!

スタッフ1

えーっ、スタッフからのお知らせです。
お客様にお知らせいたします。舞台上で事故が発生致したため、本日の公演は中止とさせていただきます。尚、払い戻しは……。

ファン

メイちゃん大丈夫なのかよ!?

マネージャー

メイ!?大丈夫か!?しっかりしろ!!
…っくそ!!俺が居ながらというのに…。
すまない…。

メイ

マ……ネ…ジャ……。

マネージャー

メイ!?メイ!?大丈夫か!?!?

メイ

私……。

マネージャー

舞台から落ちたんだ。びっくりしたよ…。

メイ

ふえっ…、賢斗君…。ごめ…ふぇ……。

マネージャー

もう大丈夫だ。心配するな、もう病院着くから。

正直、焦った。芽唯を失ったかと思った…。芽唯だけは失いたくない。そう思い無我夢中だった。

看護師

こんにちは、今日はどうなさいましたか??

マネージャー

すみません、今日コンサートだったメイなんですけど…、ステージから落ちてしまい……。

看護師

分かりました!すぐに先生を呼んできますね!!

医者

どうしましたか??…、その状態では歩けませんよね?ストレッチャー持ってきますね。君、ストレッチャーをすぐに。

看護師

はい、了解です。

マネージャー

もう、大丈夫だぞ。安心しろ。

メイ

ありがとう、賢斗くん…。


―数時間後-

マネージャー

先生、メイはどうなんでしょうか??

医者

全治2~3週間でしょう。念のため1週間入院しましょう。精密検査もしたいので。

マネージャー

分かりました。有難うございました。

メイ

ごめんなさい、マネジャー。

マネージャー

賢斗でいいぞ。今日から一週間入院だから、ゆっくり休め。とりあえず、着替えな。

メイ

うん。

芽唯

賢斗君…。いいよ、もう。

賢斗

ん…、やっぱり全然違うな。アイドルの時とは…。

芽唯

カラコンとウィッグだからねえ。
ばれる可能性がないのだ!

まぁ、病院の先生たちにはばれちゃったんだけどね。 

芽唯

ねぇ、賢斗君…。

賢斗

ん…、なんだ??

芽唯

ごめんね?折角おっきいステージ用意してくれたのに…。

賢斗

大丈夫だ。そんな事より芽唯の体のほうが大事だろ??

芽唯

ありがとう!そういう賢斗君の優しいところ好きだよ??

賢斗

どうしたんだよ…急に。

芽唯

なんか…お仕事忙しくなったでしょ?最近

賢斗

まぁ、そうだな。人気も出てきたし

芽唯

だから、殆どが”アイドル”と”マネージャー”の関係だったから。

確かに…。芽唯の言っている通り俺たちは殆ど”アイドル”と”マネージャー”の関係だった。俺が「メイ」として頑張ってほしくて仕事をいっぱい入れてしまった為に…。

芽唯

だから、ちょっと恥ずかしいけど…、仕事してても好きだよってことを伝えたかっただけ。

賢斗

芽唯…。

芽唯

け、賢斗君!?

賢斗

暫く…こうさせてくれ……。

すまない、ポイントを忘れていたな…。ここで一つポイントだ。

≪POINT 1≫

仕事とプライベートを
きちんと。
それが彼女のためとなる。

仕事とプライベートはちゃんと分けないと、彼女のためにならないし、俺のためにもならない。


でも、仕事で忙しくなりすぎると…。
プライベートの時間が少なくなってしまうからな、そこも注意したほうがいいな!

芽唯

賢斗君からくるなんて珍しいね??
なんか、逆に緊張しちゃうよお。へへっ

賢斗

芽唯…。

芽唯

んー?なぁに??

賢斗

結婚しよっか…。

芽唯

うん、いいよ……ってええええ!?!?

芽唯

結婚!?私アイドルだし…でも、そんなお金も用意できてないし。

賢斗

そんなこと気にすんな。
それより、芽唯のことを独占したいし…。
で、どうなんだ??返事は???

芽唯

それは勿論…こちらこそよろしくです!!

ここで、またポイント…。


最後のポイントな!!

≪LAST POINT≫

結婚はここだと思ったとき!!
彼女の仕事も考えつつ!!

今、芽唯は大事な時期でもあるが休息の時でもある。ここで、結婚報道を出せばまた有名になれる。……まぁ、アンチも増えるかもしれないけれど…。
でも、その時は俺が守るけどな!!

そして一週間後…。

ファン

メイちゃんが結婚報道!?!?
まじで!?そうなんだ…。でも俺は、応援し続ける!!!

メイちゃんが結婚!?
あああああ、もう……。無理だわ…。

結婚報道が出されて…。継続して応援してくださる方もいれば、アンチが増えたけれど……。



それでも、俺と芽唯は幸せだ。




これからも幸せが続かはわからない…。だけど、幸せにしてみせる!!!

では、また。

トリセツ10 アイドル系彼女

facebook twitter
pagetop