さあ!お前の罪を数えろ!

ちょっ!
母さん!なんでいきなり俺を指差してるの?

うふふ♪
今度お父さんが浮気したらこのセリフを言おうと思って練習してるの。

あと1回で1000回目なの♪
父さんの浮気♪

よく離婚しないよな……。

すると、その時、
インターホンが鳴った……。

誰だろう?あ、母さん。俺出るよ。

あら、悪いわね。
私、今から、テレビ見ないといけないの。お客様だったらあがって貰いなさい。

う、うん……。

誰だろう。こんな日曜の昼間に……。

俺は扉を開けた。

そこに立っていたのは……。

へへ……。来ちゃった。

あれ?……え?
来ちゃったの?

うん……。
だって全然家に呼んでくれないんだもん。

そうか……。ごめんね。
なかなか踏ん切り付かなくて……。

こっちこそごめんね。いきなり……。

いや、いいよ。謝らなくて。
それより母さん、すっごい変だから覚悟しておいてね。

うん、でも実はちょっと楽しみでもあるんだ。

そ、そうなんだ……。

なるべく彼女と母さんとの接触時間を短くしよう……。

俺たちはリビングに向かった。

母さん、学校の友達が来たから部屋行ってるね。

こ、こんにちわ。

あら!まぁまぁまぁまぁ!
可愛いお友達ねぇ!

仲良くさせて貰ってます。

……。
ちょっと、臭うわね。

え?

は?

これでも喰らいなさい!

そう言って母さんは、彼女に大量の洗剤をかけた。

ちょ!母さん!何するんだよ!

いいから!見てみなさい!
これがこの女の正体よ!

俺は目を疑った……。

フシュルルルルルルr~。

う、うわぁああああああ!

うちの息子に近づいたのね!
ゲスな宇宙人め!

我が野望を見ぬくとは、キサマ何者!?

うるさい!母さんキックを喰らえ!

たぁーーーー!!!
ファナティッククライシス!

掛け声とともに、
母さんはリビングの天井高くジャンプして
キックをかましたんだ……。

ぎゃああああああ!!!

宇宙人は、床に倒れた……。

終わったんだ……。

か、母さん……。
ありがとう。

良いのよ……。あなたが無事なら。

母さん!

息子よ!

うふふふ……。

か、母さん?

あーはっはっはっはっは!

これ、大成功ね!


もういいわよー!

母さんの声と共に、宇宙人も起き上がった。


ムクッ……、っと。

大成功ですね~♪

ど、どういう事?

もう良いわよ。ネタばらししましょ。

宇宙人は、そのマスクを取った。

すると中から……。

ばぁ!

え?あれ!?ど、どういう事?

ドッキリよ!鈍いわねぇ。
ネットで頼んだのよ!

ドッキリ?

お母様、今の時代はモニタリングって言うんですよ。

ええ?じゃあ、今までのは嘘だったって事?

そゆこと。

そゆこと。

あー、良かった。
なんだ。じゃあ彼女は人間か……。

ああ!違う!そこから違うの!

え?どういう事?

ごめんなさい。私あなたのお母様に頼まれて、3ヶ月間ずっと騙してたの。
だから「あなたの彼女」っていうのも嘘なの。

ええええええ!?

こんなもんよ。人生♪

こんなもんですね。人生♪

今回、今まででいっちばんイラッときた。

おまけ

あ、お母様精算の方は今でもいいでしょうか?

ああ、3ヶ月の「彼女料金」ね。いいですよ。

ありがとうございます!
Aが、253回=88,550円
Bが、963回=654,840円
Cが、120回=117,600円

〆て860,990円になりまぁす♪

あらぁ~!
うちの息子ったらまるでサルね!
やるじゃない!
安いもんだわ!払うわよ。一括で!

本気で、ムカついてきた……。

pagetop