※このお話はノンフィクションです。
※覚えてる事を書いていくので、時系列はバラバラになると思います。

今回はさっと私がにわかヲタクになるまでの経緯を書きたいと思います。

私には兄が2人いる。
7歳上と3歳上。
兄がいると遊びも男の子がする事をしてしまう。
ただ、単純にまねっこしたくなるものなのだ。

私は幼稚園の時にドラクエ5やゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜(どちらもSFC)をやったりしていた。
もちろん兄2人がゲームをしているからだ。

私が小学生低学年の頃、3つ上の兄はWガンダムにはまっていた。
と、いうか当時兄妹皆でスーパーロボット対戦にはまっていて、中でもWガンダム系にはまっていた。
Wガンダム・・・・

これでお気づきになられた方も多いのではないでしょうか?

そう!

私はヒイロ・ユイの声!

緑○ 光さんの声に惚れたのです!!

YES!

I love グリリバ!!

ここが私の原点!!

えんやらぽっこ

まじでグリリバかっけぇし!!!やべぇ!
なまら(とても)やばい!!!!

そこからはマサキ(サイバスターパイロット)、鬼宿(ふしぎ遊戯)、澤村(ハーレムビート)、夾君(フルーツバスケット)と、こんな具合に二次元キャラに恋する事が多かったな。

この中でも夾君の事は本当好き過ぎて、一時期透君(ヒロイン)がもの凄く憎かった・・・。

えんやらぽっこ


憎い・・・
場所変われよぉぉぉお!!
どーしたら夾君が紙から出てきてくれるのぉぉお!!?

好きなのに思いを伝える事もできず・・・泣いた日々。

当時、○ニメイ○で購入した夾君のカードを

えんやらぽっこ

好きな人の写真入れてるんだ☆

そう言って学生手帳に入れてたのは私です。

こんな感じで、にわかヲタクの出来上がりである

大人になってからは

ボルテージという恋愛アプリにはまり【恋人は専属SP】というアプリに大金つぎ込んでました。

今だとボルテージさん有名だけど、私が手を出した頃はこんなに有名じゃなかったのよ・・・。

ちなみに現在は違う恋愛アプリに課金してまっせ!

でも同じボルテージさんに貢いでます!!!

確か18歳ぐらいから恋愛アプリに課金したので、総額どれくらいつぎ込んだのか知りたい・・・。


恋愛アプリに恋愛ゲーム(主にPS2)
美少女フェイギュアに18禁ゲーム(主にセガサターン)
私の青春は下級生2です(18歳以上で下級生2を知らない人はググってみてね!)

現在28歳

今年29歳

声優さんの声に惚れてからその後二次元キャラに惚れて、色々拗らせたまま結婚・出産をして毎日育児家事やってます。


たまにキャラが好き過ぎて本命を選べなく、本当に生まれる次元1つ間違えたなぁと思う事があります。


そんなにわかヲタクな私は現在、夫・息子(2歳)・娘(5ヶ月)の4人家族


我家の日常をマイペースに書いていきたいと思います。


息子はやんちゃでいたずらっこなのでケチャワチャ。
娘はババコンガに似てます。

ケチャワチャもババコンンガもモンスターハンターにでてくるモンスターなんで、気になる人はググってね!

えんやらぽっこ

次回、無職で赤字を生み出す、無からマイナスを生み出す錬金術師!
みんな見てくれよな!

私がにわかヲタクになるまで

facebook twitter
pagetop