年末の公演お疲れ様でしたー

天王台

なかなかに盛況でしたね

藤代

みんな頑張ってくれたから、それが伝わったんだろうな

戸頭

柏君は初めて役者やってみて、どうだった?

楽しかったです!
でも、まだ藤代先輩には届かないなーって

藤代

でも、あたしも今回は柏に教わってなんとか照明出来たって感じだよ?

へへへー

守谷

藤代さん、あんま後輩に頼ってばっかじゃだめだよ?

藤代

そうだけどね

天王台

そう言えば、今日は3年生も来て終業式後のクリスマスパーティーをやるんですよね

戸頭

そうだけど、何か?

天王台

先輩方は、何か食べ物を持って来ましたか?

戸頭

勿論。私はマドレーヌを焼いてきたわよ

守谷

私はパウンドケーキ

藤代

あたしは生チョコだね

天王台

そうですか。3年生が来るのが楽しみですね

土浦

ディンドンディンドーン!
メリークリスマース!

友部

いや、まだクリスマス当日では無い

先輩いらっしゃーい!

赤塚

おっ?今年もお菓子用意してくれてるんだ。
2年生が作ったやつ?

戸頭

はい。そうです

藤代

あたしのはたいしたことないっすけど、良かったら

土浦

謙遜すんなよ。僕は藤代が作ったチョコ好きだよ?

藤代

ふっへへ、エンパシックライアーですか?市民土浦

土浦

どうだろうな、市民藤代

守谷

それじゃあ、食べ始めます?

戸頭

あっ、そう言えば飲み物が無いわね

僕、ジュース持って来ましたよー

藤代

おう、気が利くな

赤塚

何ジュース持って来たん?

ブドウジュースです

土浦

わーい、ぼくちゃんブドウジュース好きー

友部

今年はセーフか?

藤代

今年はセーフっすね

天王台

皆さん、お菓子を食べる前に少し食事っぽい物を食べませんか?

友部

うん?そんな物を持って来てるのかい?

赤塚

小腹空いてるからちょっとごはん系食べたさ有るけど

藤代

何持って来たんだ?

天王台

これです

戸頭

えっ?なんでパイに魚が刺さってるの?

守谷

天王台さん、これは流石に大雑把すぎない?

赤塚

衝撃的な光景に困惑を隠せない

なんでこんなの作ろうと思ったの?

天王台

料理が得意な従兄弟から聞いたレシピの中で、最も愉快な物を選びました

土浦

これがマンダトリィボーナスデューティーテストだったら、天王台は確実にハピネスオフィサーに任命されてたな!

友部

星を眺めるパイ……

藤代

またパンと魚とブドウジュースが揃ってしまった

天王台

そこを狙ったことは否めません

藤代

まぁ、3年生からしたら最後の晩餐に近い物は有るよな。
取り敢えず食べようか

守谷

流石にこれはちょっと抵抗が……

藤代

そう?美味しそうじゃん

守谷

どう見たらそう見えるの?

藤代

だって、不味くなる物は入れないだろ?
普通の魚のパイだって

土浦

完璧で幸福な市民なら、これくらい余裕だな!

戸頭

それにしても、最後の晩餐というと、裏切り者が居るのかどうか気になっちゃうわね

守谷

そうだね。居るとは言いきれないけど、そんな気がしてくる

天王台

そうですね。私も気になります

pagetop