時は世紀末。
世界が荒廃しているとかそう言う事はまあまあ無く、平和な日々が過ぎる20世紀末。
川と、土手と、田んぼに囲まれた、とある高校のお話。

藤代

すていあらーと!

土浦

とらすとのーわん!

赤塚

きーぴゅあれーざーはんでぃ!

友部

おー、なんだなんだ。
お前らまたセッションやって来たの?

藤代

あー、昨日、土浦先輩の家でやったんですよ

土浦

もしかして友部も来たかった?

友部

いや、多分俺が入っても勝ち目無さそうだからな。今回は遠慮して良かったかもなー

赤塚

確かに。昨日やったのだと、藤代が入ると一人勝ちになりがちだからな

土浦

確かに。藤代はリアル言いくるめ上手いんだもんな。
でも、赤塚はミッション遂行する気無いだろ。すぐカタパルトで飛ぶし

赤塚

カタパルトがあるって言ったのはGMだぜ?

友部

赤塚も大概リアル言いくるめしてるじゃないか

土浦

赤塚も藤代も、リアルで多めにあつかましさにステ振りしてる感はあるなー

藤代

ふっへへ。あたし一応あつかましい自覚ありますよ?

赤塚

リアルあつかましさが無いと、男子の中に混じって女子一人でTRPGのセッションに加わるって発想、出ないよな

友部

いや、女子一人になるのわかってて誘う赤塚もあつかましいぞ?

赤塚

ふひひ、サーセン

藤代

そう言えば友部先輩。今日は夏休みの高校演劇の台本の話し合いですよね?
ある程度候補絞ってあるんです?

友部

ん~、実は、台本集を持ってったまま3年生が事実上引退してるから、台本を誰が書くかってのから始めないといけないんだよな

藤代

わぁ

土浦

え~!あの台本集、演劇部のじゃ無かったの?

友部

実は、先輩の私物だったんだ

赤塚

まじでか

土浦

でも、台本書くって誰がやんだよ。
文字書き慣れてるってなると友部か藤代だろ?
他に誰か居る?

友部

居たらいいんだけど……
誰か居るー?

戸頭

私は役者やるのに入りましたから、台本を書くのは苦手ですねぇ

友部

うーん、戸頭も結構台本の修正とか口出すからやれるかと思ったけど、だめ?

戸頭

1から10までってのは無理ですね

土浦

守谷は?

守谷

私はそう言う文字書き出来ませんよ?見たこと無いでしょう

赤塚

せやな

守谷

そもそも、藤代さんは台本書き志望で演劇部に入ったわけですし、藤代さんに任せるのが良いんじゃ無いですか?

友部

やっぱそうなるか。
藤代、書くとしたらどれくらいで書ける?

藤代

そーっすね、1週間あれば1本書けるんじゃ無いですかね。
ただ、何か用事が出来たり宿題抱えたりってのがあるかもっての考えると、2週間欲しい気はしますけど

友部

そう?じゃあ今月中に2本か3本くらい書ける?

藤代

まぁ、7月までにってんならそれくらい行けるかもですね

土浦

じゃあ藤代に任せるって事でファイナルアンサー?

戸頭

あ、でも、もしもの時の為に友部先輩も書いた方が良いんじゃ無いですか?

友部

ん?なんで

戸頭

だって、藤代さんが書く台本って、なんか、ねぇ

守谷

暗いっていうか、なんていうか、ねー

赤塚

あー、藤代って基本ディストピア思考だもんな

藤代

あたしの愛読書は『すばらしい新世界』です。
ああ、勿論全力では向かいませんのでご安心を

土浦

不安しかない

友部

じゃあ俺と藤代が台本書いて、その中から選ぶって事で良いな?
じゃあ今日は解散!

戸頭

せーんぱい。駅まで一緒に行きません?

赤塚

まぁ、俺ら電車だから一緒に行くことにはなるけど

土浦

藤代だけハブってるみたいでなんか悪いな

藤代

いやいや、チャリ通あたしだけ何でしゃーないっすよ

土浦

そっか、じゃあまた明日なー

演劇部へようこそ!

facebook twitter
pagetop