はじめましての方もそうでない方も

魂にちわ! 恨ばんわ!

警告(けいこく)と申します

こちらのサイトさまに、ホラーな話を投稿させて頂いております。

よろしくお願い致します。

友達が片手の指でも余る人数しかいないので
SNSを一切やっておらず……

オマエ誰だよ!? って万が一思われた方がいらしてもナニも無いのでこちらでブログを始めてみました

不定期更新ですが、よろしくお願いします。

誰も見なくても自己満足なので、とりあえず続けていきたいとは思います。

趣味はホラー映画鑑賞と怖い話を読んだり聞いたり作ったりでございます

ホラー映画は、洋画・邦画・名作・B級、D級300本ほど観た以降はもう数えておりません……
好きな監督は、ダリオ・アルジェントさんと黒沢清さんでございます。

人間国宝の怪談師・一龍斎貞水さんの怪談が大好きです。
是非、皆さん一度ご鑑賞を……

ネットに自作をあげさせて頂いたのはこちらが初めてです。
※現在は別サイト様にも調子に乗って投稿させて頂いております

ミサキギボシムシ並のメンタルなので……

ネットへの投稿は

恐ろしくてやっておりませんでした。

※ミサキギボシムシ※

浅瀬の干潟に住む
触手の先みたいな動物。
体がともかくモロイ。

趣味でずっと小説を書いておりまして……

書き溜めたものや公募の賞に出して落選してしまったものを改稿しこちらにはあげさせて頂いてあります……

『死出ノ国』だけは今回こちら用に書きながらの投稿です。

以外に長くなってしまっていますが、最後までお付き合い頂ければ感無量!

これだけではなんですので

以前、わたくしが実際に体験したコワイお話をしたいと思います。
※実話です

オバケ的なコワイ体験は少ないので、よくあう人間のコワイお話しを……

ワタクシは、コワイ人たちによく出会います。

今回もそんな実際に体験した話を……

この見た目ではなんなので、これ以降は代理のキャラさんで進めます

※ストーリーにする際に、少々フェイクを入れさせてて頂いております。


あしからず……

これは数年前の話です。

以前、繁華街でティッシュ配りのアルバイトをしておりました……。

よろしくお願いしま~す

時刻は午後5時前くらいだと思います。

人通りも割とあって、単調な作業に飽きていました。


そこへ……

あの~すみません……

道をお聞きしたいんですけど……

若い女性に声をかけられました。

十代後半から~二十代前半でしようか……

○○△というお店はどこですか?

場所柄、道を聞かれる事はよくあったので特に気にはなりませんでした。

○○△というお店は、大通りを少し入ったガールズバーのお店だという事は知っていました。

ああ、その店でしたらこの先の路地を入ったすぐそこですよ?

そうですか……

しかし、道を教えても彼女は立ち去ろうとはしませんでした。

………………

……まだ、何か用があるのか?

私……今日そこのお店で面接なんです……

でも、もう30分以上も面接の時間過ぎてるんです……

えっ……はぁっ……

私もう面接ダメですかね!?

もう不合格ですかね!?

見ず知らずの人に突然そんな事を言われて、何も言い返す事などできませんでした。

もう、私何件も何件も面接落ちてるんです!!

どうしよう、また落ちちゃうんです!!

どうしたらいいですか!?

えっ!?
あっあの……

この時は、ちょっとヤバイ子にからまれたな~……くらいな感じでしたが、本当にゾっとしたのはこの後です。

今日受からないとダメなんです……

受からないと……

また……

増えちゃう…………

えっ……?

そう言って彼女は、おもむろに両袖をまくりあげ
腕の内側を見せて来たんです。

また……切らなきゃ……

彼女の両腕にはびっしりとミミズ腫れの様な痕がありました。


それがリストカットの痕だと、ワタシは瞬時に察しました。

うわっ……

声は出せませんでした。

彼女はワタシに傷痕を見せると満足した用に微笑んでフラフラとお店にある路地の方へと歩いて行きました。

その後はバイトもちょうど上がりの時間で、面接を受けた後の彼女には会わずに済みました……

彼女は受かったんですかね……

皆さんも道を聞かれた際はお気を付け下さいね、とんでもないモノを見せられるかもしれませんよ……

では、また機会があればお会いしましょ~……


来世にでも……

pagetop