腹もふくれた事だし大学にでも行くか、ここ二、三日行ってなかったから久しぶりだ。

「おまえこんなとこで何してるの?」

友達の不知火だ。

「最近学校どうよ?」

そんなたわいもない会話だが最近おかしい事がある時が多々ある。

「何言ってんの?変なの、ボケた?」

そんな事言われてもお前の方が訳わかんないし、そう思いつつも教室に向かうがどうも気分が悪い…
満月の時と新月の時の体調に差があるんだよな最近…最近??いつからだろうか。。。。
とかく、人間は月の影響を受けるのは確かだし、今日は1/8位か?新月に近づくと気分が悪くなる。

「悪りぃ不知火、今日帰るわ」

とても講義を受けている気分ではない。

「んな事言っていつもみたく結局くるんだろ、よっしゃ、代返しておくから来られたら来いや」

休みたいから言ってるのにいくわけないじゃん。
てかぼくそんな事したことあったっけ?あぁ、いつも休む休む言ってるからかな。
家に帰って寝るか。
寮に帰るとおばさんが目を丸くしてこっちを見ている。

「あれ?もう帰ってきたのかい?今さっき出てったばかりじゃない」

「ああ今日は気分が悪くてね、今日はダメだ寝るわ」

「あらそうかい、今日は遊んでくるって言ってたのに残念だね」…

そんな事を話ながら、おばさんを横目に部屋に向かう。
しかし、何を勘違いしているのだろう、そんな話をした覚えはない。
大方僕以外の誰かと間違えてるんだろうな、みんなとはなしているし。
もしや…ボケが始まって…いないよな。
勝手に部屋を使ってるのに家賃の催促もないし。
まぁ、テレビでも見て寝るか。

テレビから音が漏れる…「名古屋ドリームス松浪選手ダメ押し25号3ラン、17対0…とうき…絶…」

壊れたラジオとユニゾンしながらの実況が聞こえる。
街にでも行くかな…体もなんか軽くなってきたし。

pagetop