そして現在。

築55年の廃墟と見間違われても
仕方のないコンクリート地のアパートの前で
織原経華は待っていた。

織原経華

ちょっとちょっと、にゃんにゃん先生!約束のお時間10分も過ぎてますよ!!

小暮忍

悪い。野暮用でね

織原経華

スロット打ってただけでしょうが!

小暮忍

おお、よくわかってるね。就活効果でだいぶ洞察力上がってるんじゃないの?

織原経華

全然嬉しくありませんソレ!むしろバカにしてるでしょう!

小暮忍

おお、グングン上がってるね洞察力


そういってポケットから
カルシウムサプリメントを差し出す。

織原経華

およよ!私これ大好きです!甘くてお菓子みたいだし、飲んだら一気にお目目パッチリになるし体はキレキレだしもう最高にハイってやつです!

小暮忍

おい、大声で訳わかんない事叫ぶんじゃないよ。変なクスリと勘違いされるだろ







その場で封を切って顆粒タイプの
カルシウムサプリメントを
経華は飲み干し、

舌の下で転がした。



これを舌下といい、

あらゆる飲み薬を
より効果的に吸収するのに
役立つ方法である。

織原経華

よっしゃー!今日もド派手に行くぜ!

小暮忍

だから叫ぶなって。それに君ただ荷物持って行くだけだろ?

菅原大吾

何だよ。楽しそうじゃねえか小暮選手。仕事に見せかけた職権乱用ってやつじゃんソレ?うはははは!

織原経華

どうも御無沙汰してます!!

織原経華

およよ!どうかしましたか菅原さん?立ちくらみですか!?

菅原大吾

あ、ああ。まあそんなとこかな。
どっかのおっさんと違って昼も夜も働き詰めだからさ

小暮忍

よく言うよな

菅原大吾

なあ、その出張終わったら麻雀打とうぜ。
いつもの雀荘で待ってるから

小暮忍

はあ?めんどくさいよ

織原経華

私もお手合わせ願えますでしょうか!?

小暮忍

ええ!?きみ麻雀打てるの?

菅原大吾

ええ!?きみ麻雀打てるの?

織原経華

はい。毎年お正月は三日三晩大家族麻雀大会ですし、暇さえあれば無料動画とかチェックしてますよ

菅原大吾

経華ちゃん最高。こりゃ楽しみが増えたわ。
つーわけで逃げんなよ、小暮選手。
そいじゃまた



菅原は高笑いしながら手を振り去る。


しかしその内心は

どこか粧子の面影を
感じさせる経華の笑顔に
心が揺らいだからであった。

小暮忍

君、ギャンブル全くやらないんじゃなかったっけ?

織原経華

麻雀はギャンブルじゃありません!テーブルゲームです!

小暮忍

左様ですか。
とりあえずまずは一仕事終わらせよう。まあ、今日も一つよろしく

織原経華

イエス!

織原経華

それにしても重過ぎやしませんか、この荷物?
もっと事前に減らせません?

小暮忍

それを毎日背負って町中を駆け回ってたすごい女がいたんだぜ?

織原経華

へ!?今何て言いました?ちょっと力み過ぎて聞こえなかったんでもう一回

小暮忍

そうだな。その重さ分、君の時給を減らしていいなら考えてやってもいいけど?

織原経華

ひーん!いじわる!



小暮と経華は今夜の患者の元へと
歩き出した。


馬車馬のように元気な少女に
施術道具一式の入った
大きくて青い年季の入った
ショルダーケースを持たせる。


小暮は思う。


あのケースの重さには

安田粧子が今まで
自分にぶつけようとした女の情念と
カイロプラクターとしてのプライドが
積み上げられているのだと。




第4章

ハヴューシーン
ハーハッピー?

おしまい

ハヴューシーン・ハーハッピー? その5

facebook twitter
pagetop