悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』掲載作品の紹介をしますね

カナメ

今回は『はらぺこテーラー』です

悠希

このお話は少し前に紹介した『花暦』のサイドストーリーに当たる短編です

カナメ

街に住む仕立て屋とその兄弟。その絆を描いた物語

悠希

と言うのを目指したのですが

カナメ

単なる社畜の話になった感は否めないです

悠希

社畜って言うか、自営業の場合なんて言うんだろうね

カナメ

ワークホリック?

悠希

仕事中毒?

カナメ

この話題はやめよう

悠希

とにかく、朝から晩まで働いている仕立て屋さんの話です

カナメ

お兄ちゃんが超頑張ってます

悠希

『花暦』のサイドストーリーなので、これも近代ヨーロッパ辺りをイメージして書かれています

カナメ

具体的に何世紀?と聞かれたら、それは、う~ん

悠希

一応、18世紀初頭と言う事になってるのかな?

カナメ

例によって時代考証はガバガバなので、その辺あんま気にしないでね

悠希

終わり方は、ハッピーエンドとは言えないのですが、娘さん的にはメリーバッドエンドくらいになったのではないかと自分に言い聞かせてるみたいです

カナメ

娘さん、『今回は死者が出てないからハッピーエンド!』っていうガバガバな成功判定なんだもんなぁ

悠希

今回も、作品直通のリンクを張っておきますね

カナメ

web版を読んで気に入ったら、紙の本の方もお気軽にお問い合わせ下さい

pagetop