悠希

皆さん初めまして。
この度娘さんこと作者が運営する『インドの仕立て屋さん』の作品紹介をさせて戴く 新橋悠希 です

カナメ

同じく、紹介を丸投げされた 柏原カナメ です

悠希

丸投げって、そんな

カナメ

丸投げじゃない?

悠希

うん。確かに丸投げだけど

カナメ

娘さん専用アイコンをわざわざ描いて貰ったんだから、自分で紹介すれば良いのにね

悠希

やめてさしあげて

カナメ

取り敢えず、僕達の詳細だけど、僕達は『インドの仕立て屋さん』掲載作品の中でそこそこ重要なポジションに居るけど、一応ストリエ掲載作品にも登場しています

悠希

僕は『天文地学文芸部』に出てきた文芸部部長の新橋。って言えばわかる人居るかな?

カナメ

僕は『生物室談話』に出てきた漫研の部長の柏原だよ。
もしわからなかったら読んでくれると嬉しいな

悠希

娘さんがストリエに投稿している作品は、エッセイ以外全て同じシリーズのお話なんだ

カナメ

具体的には、『服飾科娘』と『姉弟で文字書き』以外のやつだね

悠希

結構時代や舞台が飛び飛びでピンとこないかも知れないけど、よく読むと繋がっています

カナメ

ストリエ掲載分は基本的にサブストーリーだから、本筋を知りたい人は『インドの仕立て屋さん』をよろしくお願いしますね

悠希

『インドの仕立て屋さん』には娘さんのプロフィールページから飛べますが、わざわざプロフィール踏むのがめんどくさいという人の為に、リンクを張っておきます

カナメ

下の画像をクリック!

悠希

ターゲットブランクでは無いので、別窓や別タブで開きたい人は各自注意して下さい

カナメ

PCだったら右クリックで~とか説明出来るけど、僕達スマホ持ってないからスマホの説明は出来ないんだ。
ゴメンネ!

悠希

と言うか、娘さんはなんでわざわざストリエでまで自分のサイトを宣伝してるんだろうね

カナメ

え?
自分のサークルの本の売り上げ伸ばしたいんじゃない?

悠希

えええ……そんなぁ

カナメ

同人関係でお金にうるさいと『金!金!金!騎士として恥ずかしくないのか!』みたいなこと言う人居るけど

悠希

噂ではかねがね

カナメ

お金が無いと何も出来ないの。
二次創作だとあんまり儲け出しちゃうと法的に問題あるけど。
一次創作だったら儲けだしてもどこからも苦情来ないでしょ?

悠希

まぁ、確かに。
年間一定額以上収入があった場合は申告して納税しないといけないけど

カナメ

僕もそうだけど、娘さんは収入少ないから、あんまり在庫と赤字抱えるとほんと何も出来なくなるから

悠希

そこまでして同人活動やる意味ってあるのかな?

カナメ

創作が生きがいの人から創作を奪うのはやめてさしあげろ

悠希

う~ん、それもそうだね

カナメ

webだけでやってればお金かからないかも知れないけど、自分の書いた作品を本にしたいってのは、文字書きだったら大半の人が持ってる欲求だろうしね

悠希

あ、うん。それはわかるなぁ。
僕も自分が書いた物が本になったときは嬉しかったし

カナメ

あと、売り上げに繋がらなくても、サイトの閲覧数自体が低迷してるとどこに向かってジャブ撃ってるのかわからなくなるよね

悠希

うん。シャドーボクシングはつらいね

カナメ

閲覧数とか、販売部数とか、そう言う数字だけが全てじゃないとは思うんだけどね……

悠希

その辺難しいよね。
数字が全てではないけど、やっぱり見られた方が嬉しいもん。
誰かが言ってたけど『作って半分、届けて半分』だね

カナメ

まぁ、クソリプ野郎はフードバッドに沈めたくなるけどね!

悠希

フードバッド?って何?

カナメ

悠希さんは知らなくていい

悠希

ちょっと謎が残るけど、このお話はこんな感じでダラダラと続けていきます

カナメ

更新も不定期の予定だから、気になる人は気になったときに確認してね

悠希

これをきっかけに『インドの仕立て屋さん』を

カナメ

よろしくお願いします

初めましてインド

facebook twitter
pagetop