葛西

せんぱーい、大島ー、ただいまー

新橋

おかえり

蔵前

修学旅行どうだった?

大島

先生方にご迷惑お掛けしてないと良いのですが

葛西

俺は迷惑かけてないつもり。
ただ、他の班の奴らがヒャッハーして騒いでたけど

新橋

あ、うん。修学旅行で良く有る光景だね

蔵前

やっぱ枕投げとかやったのか?

葛西

枕投げですか?俺の班はやってませんけど、蔵前先輩はやったんですか?

蔵前

いや、俺の時は班の奴らが始めたから、新橋の所に避難してたんだよ

新橋

枕が痛むから、出来れば枕投げはしない方が良いんだけどね

大島

葛西先輩の班が案外大人しかったようで驚いています

葛西

えー?俺ってそんな落ち着き無いように見える?

大島

見えますね

葛西

ズバッと言った

新橋

それだと、部屋で大人しくお話とかしてたのかな?

葛西

そうですね、班の奴らと、普段出来ないような話をしました

蔵前

なんか友情が深まりそうだな。
どんな話したんだ?

葛西

年齢制限に引っかかるのでここでは言えません

蔵前

お、おう

新橋

どんな話したんだろう……

葛西

そう言えば、みんなで食べるのにお土産買ってきたんで食べましょう

大島

ありがとうございます。何を買ってきたんですか?

葛西

おたべのアソートセット

蔵前

ああ、よく、あんこ・いちご・チョコって感じでいろんな味が入ってるやつか

新橋

葛西君、おたべ好きって言ってたもんね。ありがとう

葛西

去年先輩達も買ってきてくれましたからね

大島

暗に、来年僕もおたべを買って来いって言ってませんか?

葛西

無理にとは言わないけど、買ってきてくれたら嬉しいな

大島

はい。その時になったらまた言ってくださいね

葛西

じゃあおたべ空けて食べますかー

新橋

へぇ、20個入りで5種類有るんだ

蔵前

丁度良い数だな

葛西

そう言うのを選んできたんです。
1人1種類1個ずつ食べると丁度ですし

大島

美味しかったら同じ味の物を何個か食べたい気はしますが、色々な味を食べるのも楽しいですよね

新橋

そう言えば、去年は抹茶味のばっかり買ってきたけど、食べてて途中で飽きちゃった感じは有ったし

大島

そうなんですか?

葛西

抹茶味のリクエストしたの俺だったんだけど、先輩達小さいパックで2箱買ってきたんだよ。そしたら合計30個くらい有ってさ、1人10個抹茶味食べたんだよ

大島

なるほど、その数になるとややつらい物が有りますね

蔵前

新橋と俺で、リスク分散をした結果がそれだった

大島

抹茶味も含めたアソートにすれば、もう少し違ったかも知れませんね

新橋

ああ、確かに。そこまで思いつかなかったなぁ

蔵前

取り敢えず、いただきます

新橋

いただきます

葛西

いただきまーす。取り敢えず抹茶味から

大島

いただきます。チョコも悪くないですね

新橋

…………

蔵前

ん?どうした?

新橋

いや、修学旅行も終わっちゃって、僕がこの学校に居る残り時間も短くなってきてるなって、思ったんだ

蔵前

そうだな、俺も内定貰ってるから、来年度以降はなかなかここに来られないし

葛西

そう考えると、なんか寂しい物が有りますね

大島

でも、卒業まであと4ヶ月有りますし、今から寂しがっていると残りの期間がつらいですよ

新橋

そうだね、あと4ヶ月もあるって考えよう

大島

とは言ったけれど、やっぱり先輩が居なくなるのは寂しいかな……

pagetop