ボリューミー田辺

授業終わった~!廊下にでも出るか。

ルッさん

おっ!どこぞの姓名判断師につけられたか分からんと専ら噂のボリューミー田村じゃないか!

ボリューミー田村(16) 1年2部 茶道部
 ひょんなことから魔法少女になるも、実家の墓石屋を継ぐか継がないかのいざこざから、使い魔に「まあいいやコイツは」って感じに思われ、2日間で魔法少女生活が終了した。その影響か、次の朝、目が覚めたら名前が「ボリューミー田村」になっていた。正直泣いた。

ボリューミー田辺

これ本名だから。アンタこそポケモンのニックネーム、特にルンパッパとかにつけられそうな名前じゃない

ルッさん(17) 1年2部  帰宅部
 趣味で始めた「ボリメチアン音頭」という謎の創作ダンスがひょんなことからジャニーズの目に留まり、アイドルデビューした。その因果か、いつのまにか本名が「ルッさん」になっていた。正直泣いた。ボリューミー田辺とは、微妙に幼馴染だが、他にそういう関係は2、3人いるという、なんかそんなかんじの関係。

ルッさん

俺も本名だ

ボリューミー田辺

マジか

ルッさん

マジだ

ボリューミー田辺

なんかゴメン

トーク①「海外旅行」

2人は窓側のロッカーによりかかっておもむろに話を始める。

ルッさん

ところで、ボリューミー田辺、最近『寒い』若しくは『暑くない』と感じたことはないかい?

ボリューミー田辺

選択肢が収束してるね

ルッさん

でも、『暑くない』の方が冬に対して日本式に対応出来てると思いません?

ボリューミー田辺

まぁ一応オブラート……なのか?

ルッさん

という訳で今日は『世界旅行』について話しませんか?

ボリューミー田辺

どういうわけだよ

ルッさん

いや、まぁマジカルバナナも二十回くらいやれば『冬』から『世界旅行』に行き着くでしょう

ボリューミー田辺

その過程はすっ飛ばすんだね

ルッさん

旅行するなら……どこがいい?

ボリューミー田辺

そのセリフどこかで聞いたことある~

ルッさん

僕は断然神奈川ですね

ボリューミー田辺

日本だし

ルッさん

実家があるからです

ボリューミー田辺

理由聞いてないし、それ旅行じゃなくて『帰郷』だね

ルッさん

お祓い?

ボリューミー田辺

それは『祈祷』だね

ルッさん

まぁ、実家が一番ってことですよ

ボリューミー田辺

持ち出された旅行の話が泣いてる

ルッさん

旅行なんて金もかかるわ疲れるわで
いいことなんてないですよ

ボリューミー田辺

自分が持ってきた話題を自分でこんなに放り投げる人初めて見た

ルッさん

昔からずっと、お片付けは自分でちゃんとしなさいね、って言われ続けてきたんで

ボリューミー田辺

お片付けに関しては幼少期に身につけた上で会話に適用するのは辞めようか

ルッさん

それはそうと、ボリューミー田辺は行きたい国とかないの?

ボリューミー田辺

まぁ、ヨーロッパは行きたいかもしれないね

ルッさん

なんだその曖昧さは!そんなんでヨーロッパに行けるとでも思ってるのか!

ボリューミー田辺

怒られた

ルッさん

いいか……!人間はなぁ……出来ないって思った瞬間に出来なくなるんだ!断定的に自分に自信を持って望めば、必ず目標を達成できる!

ボリューミー田辺

突然の精神論

ルッさん

まぁ、兎に角ヨーロッパに行きたいって言っても漠然としすぎててアドバイス出来ないですよね

ボリューミー田辺

具体的に言ったらアドバイスしてくれるの?

ルッさん

まぁ、初期ポケモンアニメのポケモン図鑑の解説並みにはその国の説明をすることができますけど

ボリューミー田辺

じゃあ、イタリアに行ってみたいんだけど

ルッさん(図鑑声)
「イタリア。靴みたいな国。火傷をすると、生魚の皮を患部に押し付ける風習がある。国の中枢に屹立する赤いアスパラガスを象った時計台が有名。夜な夜なその時計台の周りでは、悪魔神ポメラニアンを呼び出すための儀式が5、6人ほどで行われる。その為に国家予算の3分の2が使われていることは、イタリアの大統領とそのお母さん、そして一部の札幌市民だけの秘密である。」

ボリューミー田辺

まぁ、色々と言いたいことはあるけど、まず、イタリアに大統領いないよね

ルッさん

そうなの!?

ボリューミー田辺

無知の権化かよ

ルッさん

てっきり『エグチ』って『エッグチーズ』のことかと思ってた……

ボリューミー田辺

何もかもが違うよね

ルッさん

まぁ、一言言わせてもらうとすれば、イタリアなんかより、断然フランスの方がオススメだよ

ボリューミー田辺

なんで?

ルッさん

強いて言おうとするべく、自分の胸に手を当てて、辿ってきた過去を顧みて、後悔のない選択肢を選びとろうとする信念を大切にしていこうと再び心に決め、自分に嘘をつかず、明確に理由を述べるとすれば、『なんとなく』ってところかな

ボリューミー田辺

本当に時間を返して欲しい

ルッさん

結局人は人生の旅人なんだよ、きっと

ボリューミー田辺

いい事突然言い出したと思えば、実はそんなに深くない

ルッさん

まぁ、世界旅行に行くくらいお金があったら、マッサージ機とか買いたいよね

ボリューミー田辺

高齢者かよ。若者らしくiPhone6とか欲しくないのかよ

ルッさん

まぁマッサージ機がiPhoneみたいなところあるし

ボリューミー田辺

もう本格的に訳が分からないよ

ルッさん

実際哲学だからね

ボリューミー田辺

哲学だったのか

ルッさん

万物は既に終着駅に達している……iPhoneもマッサージ機も同じ概念の中にいる……同じものなんだよ……フフフ

ボリューミー田辺

あ、ヤベェ人だ

ルッさん

俺のおじいちゃんは深夜二時にラジオ体操を初めて、ドクぺを飲んで眠るよ

ボリューミー田辺

ヤベェのは隔世遺伝か……

ルッさん

ちなみにじいちゃんはアメリカに留学してたことがあるんだけど、そこからおかしくなったらしい

ボリューミー田辺

君のおじいちゃんがアメリカに行ってなかったら今頃私達は普通の会話が出来ていたのかもしれないね

ルッさん

そうだね、外国って怖いね

ボリューミー田辺

そうだね、海外には行かないように努めるよ

ルッさん

席つくか

ボリューミー田辺

うん

1時間目終了⇒「海外旅行」

facebook twitter
pagetop