蔵前

新橋きいて

新橋

ん?なぁに?

蔵前

春休みが来るのがこわい

新橋

う~ん、確かに、春休みが終わったら僕達も受験生になるけど、やっぱり不安?

蔵前

受験って言うか就活っていうか、それも不安なんだけど、春休みから妹が1人暮らし始めるんだよ……

葛西

あれ?蔵前先輩、そう言えば妹さんの進学先ってどうなったんです?

蔵前

結局茨城にある美術科に通うことになった

葛西

無事に受かったんですか、おめでとうございます!

蔵前

めでたいけどお兄ちゃん心配

新橋

蔵前君、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
今の内に生活能力を付ける練習もしてるって思えば、妹さんがお嫁に行った時にも安心だろうし

蔵前

やだ。お兄ちゃん妹を嫁に出したくない

新橋

う~ん、なんか僕のお姉ちゃんみたいなこと言ってるなぁ

葛西

正直言って蔵前先輩の発言にはドン引きですけど、新橋先輩のお姉ちゃんもなかなかの逸材ですね

蔵前

新橋だって妹に彼氏が出来たら心配だろ?って思ったけど別に構わないって言ってたな

新橋

うん。それは本人が選ぶ事だからね。
まだ実感が無いって言うのは有るけど

蔵前

えーっと、それじゃあ、新橋も葛西も、お姉ちゃんにいきなり彼氏が出来たらやきもち焼くだろ?

新橋

え?なんで?

蔵前

新橋意外とドライだな

葛西

う~ん、姉ちゃんに彼氏かぁ。そう言われるとやきもちって言うか、心配にはなるかも

蔵前

やっぱそうだよな!構って貰えなくなったら寂しいもんな!

葛西

いや、構って貰えなくなったらとかそう言うんじゃ無くて、うちの姉ちゃん気が弱いからクズ野郎に引っかからないかどうかが心配なんですよ

蔵前

勿論!そう言う心配もある!
新橋はどうだ?

新橋

確かに、そう言われると心配な気がするけど、僕のお姉ちゃんはそこそこ人を見る目があるから、大丈夫かなって

蔵前

そうなのか?

新橋

でも、柄の悪い人に絡まれやすいからそう言う心配はあるけどね。
高校生の時にコンビニで10人くらいの不良グループに絡まれて、1人で撃破してきたって話を聞いた時は、本当に肝が冷える思いだったよ

葛西

新橋先輩はお姉ちゃんまで設定盛ってるんですか?

蔵前

なんか新橋のお姉ちゃんこわい

新橋

こわいかなぁ?確かに厳しいけど、優しいところもあるよ。
この前僕が小説大賞に応募して佳作貰った時も、一緒に喜んでくれたし

蔵前

おいまて

葛西

新橋先輩、いつの間に応募していつの間に入選してたんです?

新橋

あれ?話してなかったっけ?
先月結果発表があったんだよね

蔵前

ああそうだな、1ミリもそんな話聞いてないな

葛西

もしかして先輩、結構投稿歴長いんですか?

新橋

ううん、今回が初投稿だよ

葛西

初投稿で佳作?先輩また設定盛った!

新橋

え?でも、もしかしたら投稿数が少なかったのかも知れないし……

蔵前

何にせよ、入選して良かったな。おめでとう

葛西

そうですね、取れたのはすごいと思います。おめでとうございます

新橋

ありがとう。思い切って投稿した甲斐が有ったよ

蔵前

……あー、なんか

新橋

ん?どうしたの?

蔵前

今の新橋の話聞いて、俺の妹も自分の道を歩き始めたのかって思ったら、なんか1人暮らしさせても良いような気がしてきた

新橋

そう?

葛西

というか、蔵前先輩は妹離れして下さい

蔵前

偶に電話はかけるかも知れないけど、あんま妹の邪魔は出来ないな

新橋

あ、頼れるお兄ちゃんっぽさ少し出てきた

pagetop