香谷里見

今日は電気街でイベントです
この街では現在、多数のアイドルイベントが、ほぼ毎日開催されています

香谷里見

それだけに観客も目が肥えていますが、もしファンになってもらえれば、心強い味方になることは間違いありません!

香谷里見

ほら、ステージ上で今日のお相手のカーミラちゃんがリハーサル中のようです。
プロデューサーさん、私達も急ぎましょう!

カーミラ

わらわの名はカーミラ、神祖の直系にして夜の一族を統べる呪われし王…フフッ
わらわの敵は“常闇の狩人”とも呼ぶがな

カーミラ

この眼帯で封印した我が魔眼がまた忌むべき未来を“見”て疼いた。それゆえ、この地に舞い降りたのじゃが…

カーミラ

…む? 見慣れぬ顔じゃ
そなたらはわらわに忠誠を誓う新たな下僕か? さもなくば…わらわの命を狙う刺客か…?

香谷里見

えぇっ!? 下僕とか刺客とか… ここは楽しいイベント会場ですよね!? そんな物騒な単語が飛び出す場所では…!

カーミラ

まあよい。ちょうどわらわも退屈な日々に飽いておったわ…いでよ、我が眷属!
封印されし凶歌(まがうた)を解き放て!

香谷里見

きゃああああっ! …って、あれっ? プロデューサーさん、音楽が流れてます。この曲って、もしかして…?

カーミラ

さあ 愚かなれど愛しき我が下僕どもよ、わらわの新たなる歌を聞けぇ!
そして、歓喜の涙を流すがよいわ…!

香谷里見

今日のイベントのリハーサルだったんですね。カーミラちゃんの迫力に圧倒されて、思わず呑まれちゃいました…お恥ずかしい

香谷里見

今歌っているカーミラちゃんこと、加藤美羅ちゃんは、最近、人気急上昇中のヴァンパイア系アイドルだそうです

香谷里見

でも、単なる色物アイドルだと思ってなめてかかったら、痛い目を見ますよ?

香谷里見

なんと彼女は独特の完成された世界観と音楽性が、専門家からも高く評価されている、隠れた実力派アイドルなんですから!

香谷里見

油断していたらうちのアイドル達も、彼女の舞台の脇役にされちゃいます。負けずに個性をアピールしていきましょう!

カーミラ

…今日はみなさんのおかげで、ファンの方々にも楽しんでいただけました。なによりです…ありがとうございます…

香谷里見

あれっ? なんだかさっきまでとは全然印象が違うような… じゃなくて、ええと、カーミラちゃんの歌もすごい迫力でしたよ!

カーミラ

いいえ、私なんかまだまだですから…
みなさんのステージング、勉強になりました。次のライブで参考にさせていただきます

カーミラ

それでは、今日は本当にお疲れ様でした
またみなさんとお仕事ご一緒できたらうれしいです…お先に失礼いたします

香谷里見

……舞台の上とは別人みたいでしたけど、根は腰の低い、すごく丁寧な人みたいですね。またどこかで会いそうな気がします

~ つづく ~

19|第10章 電気街で会いましょう(1)

facebook twitter
pagetop