先輩の元ストーカーの彼氏
なかなかイケてますね

慶子

こっち。
席取ってあるから。

柚葉

私も行っちゃって
いいんですか?

慶子

コクン

と、うなずいた。

静香

なんでこの女には親切なわけ?

慶子

お前は来なくてもいいぞ。

静香

行くわよ。
そこの席、聞きやすそうじゃない。

慶子

別の席に行け。

静香

騒ぐわよ。

慶子

ちっ

ヤツは小さく舌打ちした。

柚葉

あれ? 聡士先輩?

聡士の彼女はようやくそのことに気付いたようだった。

柚葉

なんで?
用事があるからって
先に帰ったはずなのに……。

静香

これが用事ってことでしょ?

柚葉

あの人、静香先輩の
ストーカーですよね?

静香

違うわよ。
ちゃんと付き合ってるわ。

本人いわく、そんなにストーカーはしていないらしい。

柚葉

だって、義経じゃないと付き合わないって言ってたじゃないですか。

静香

……そうよ。

柚葉

え、じゃあ、
あれが?

聡士の彼女は経次郎をじっと見ていた。

柚葉

やっぱイケメンっすね。

静香

顔だけよ……。

柚葉

いいえ、あれは、
かなりの人格者です。

静香

はぁ?

柚葉

顔が整っているヤツって「俺様ってイケてるだろ」っていうのが前面に出てきちゃうのが多いんですよ。

柚葉

それほどイケメンでもないのに、そう振る舞っちゃうのとかも含め。

柚葉

そういうのは最悪です。話してても結局自分を褒めてもらいたくてしかたがないから超めんどうくさいんですよ。

柚葉

褒めときゃいいから、楽勝っちゃ楽勝なんですけど。

柚葉

ナルシストは超美形限定なんです。
そういうのがわからない、なんちゃってイケメンが多すぎます。

静香

……。

柚葉

その点、彼は合格です。
あのナチュラルな仕草、屈託のない笑顔。そんじょそこらのなんちゃってには太刀打ちできない物があります。

柚葉

希少価値、高いっすよ。
義経っていうブランドさっぴいても、かなりのものです。

柚葉

あとは、女が来た時にどういう対応になるかですね。

お前は何の評論家なんだよ!

静香

聡士はこの女を選んだの?
私よりも……。

静香

あいつ、騙されてない?

慶子

なかなかな審美眼。
このつんデレ女に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだ。

つんデレ女って、私のこと?
そうよね。ここにはあと私しかいないものね……。

静香

こいつも経次郎も、陰で私のこと
そう呼んでいるわけ?

つんデレなんじゃないわよ!
ちょっと素直じゃない恥ずかしがり屋ってだけでしょ!!

柚葉

静香先輩は美人ですから、
こんな能力必要ないんですよ。

柚葉

私は平凡なので、頑張らないと彼氏なんてできませんから。

前から気になってたんだけど、この子、何気に私のことディスってるよね?

慶子

あっぱれな心意気だ。

はい?

慶子

平凡などと言わずとも良いではないか。そなたは愛らしい顔をしておるぞ。

柚葉

慶子先輩ったら、何言ってるんですか?

慶子

いやいや、本当のことだ。
お主はもっと自信を持っていいぞ。

慶子

お主ならばすぐにでも良質なイケメンがゲットできるであろう。

柚葉

もうできてます♡

慶子

そうであったな。
殿のご友人が彼氏であった。

柚葉

そうなんですぅ~♡

おい、お前ら、何盛りあがってんだよ……。

柚葉

ところで、慶子先輩の前世は誰なんですか?

慶子

武蔵坊弁慶だ。

柚葉

え?

たしかに驚くわよ……。
私だってびっくりだもの……。

柚葉

あの、岩を持ち上げたり
ぶち割ったりする?

そこ、強調する?
もっと言い方あるんじゃない?

私は不満だけど、義経に最後まで尽くした忠義の人とか……。

静香

なんで私は吉野に置いて行かれて、弁慶は平泉で一緒に死んでんのよ……。

思い出したらまた腹が立ってきたわ。

慶子

そうだ。

あっさり認めた。
ホント、なんで聡士の彼女にはこんなに素直なの?

でも、引くよね、普通……。
あの

弁慶

殿の御ためならば、
たとえ命が果てようとも!

って、でかくてウザい武蔵坊弁慶が……、

慶子

ふん

こんな、ちまいゴスロリになってるんだから。

静香

外見変わっても、
中身まんまだけどね。

柚葉

ずいぶんかわいらしくなったんですねw

静香

…………。

なんなんだよ、こいつら……。
ホントにマジで…………。

先輩の元ストーカーの彼氏  なかなかイケてますね

facebook twitter
pagetop