こんにちは、娘です。
今回も自作についてダラダラ語ります

6作目の『天使の雑談』について、お話しますね

『天使の雑談』は、ここまで読んでいる方だと何となくタイトルでわかるかも知れませんが、『天使の境界』のサブストーリーというか、ギャグパートです

これはストリエ書き下ろしなのですが、書き始めたきっかけは、ドット絵のアイコンを作ったことでした

実はこのアイコン、娘が自力でドット絵を打って作りました

娘はストリエ以外にも公開して居るお話がいっぱい有るので、それらに登場しているキャラクターのアイコンを作りたいなーと

頑張って打ちました

ドット絵は全体公開になっていますので、お好みの物が有りましたら、是非ご利用下さい

(熱いダイレクトマーケティング)

『天使の雑談』はストリエならではの、基本台詞の構成です

初めは軽い気持ちで始めて、特にオチとかは考えず、結構細く長くやるつもりでした

なのですが、ある日突然話を纏めたくなってしまい、結構唐突な感じで話が終わっているんですよね

唐突と言えば、作中にほんと唐突に八百万神が出てきますが、あの2人は娘の個人サイト『インドの仕立て屋さん』に掲載されている話に出てきます

正直言って、書いている本人もいきなりの展開だなと思ったのですが、3人だけで話を回すのはなかなか難しく

そうですね、敢えて話を纏めた理由を挙げるなら

『ネタ切れ』

の一言ですね

そんな感じで、ちょっと試験的に始めたお話なのですが、書いている本人としてはなかなか楽しかったです

最後急に哲学的な話になったりしていますが、娘が書く物にしては毒素薄めなので、安心して読めると思います

pagetop