文子

ご、ごめんねぇ。

れぼん

……

文子

かわいいんだもん、つい

れぼん

かわいい?

文子

かわいい!

れぼん

……知ってる。

文子

……それに、あの、ね。

れぼん

……

文子

テキレボ、ね。

れぼん

ぼん?

文子

興味あるなって。

れぼん

来てくれるぼん!?

 黒子猫はとん、と文子の膝に乗った。きらきらと目を輝かせ、文子を見上げてくる。

文子

え、えと、まだ私、テキレボのこと何も知らないから。

文子

教えて欲しいなって。

れぼん

もちろんだぼん!

 黒子猫は今度はいそいそと文子の膝を降りた。
 小さなおしりをフリフリしつつ、少し歩いて立ち止まる。
 そして勿体ぶったように振り返った。

れぼん

テキレボって言うのはね。
Text-Revolutionsの略称ぼん!

文子

うん。チラシに書いてあったわ。

れぼん

文芸中心、文章中心の同人誌即売会ぼん。

文子

そうね。だからね、どんなイベントなのかなって。

れぼん

マスコットはれぼんなの!

文子

あ、うん。チラシにも、そう……。

れぼん

150サークル集まれば、文芸オンリーイベントとしては文学フリマに次ぐ2番目の規模になるの!

文子

あ、やっぱり。150って凄い数だと思ったの!

れぼん

でしょでしょ!?

文子

それで、どんな特徴があるの?

れぼん

ぼん?

文子

え?

れぼん

とくちょう?

文子

え、えと。

文子

コミティアって、オリジナルオールジャンルでしょ?
コミケって、世界最大級のなんでもござれでしょ?

れぼん

とくちょお

文子

150…ブース? もあるのはとっても魅力的だけど。

れぼん

すごいでしょ

文子

すごいんだけど、
BLあるのかな、とか。

れぼん

……

文子

やっぱり、ない、の?

れぼん

……るぼん

文子

るぼん?

れぼん

もっちろんあるぼん~!

文子

れぼん

テキレボは、文章主体の同人誌が一つ以上あれば、サークル参加できるぼん!
小説、評論、旅行記のオリジナル作品から、二次創作もOKぼん!
文学もBLもGLももちろんみんなOKぼん。
レギュレーション作品だけは頒布の時に気をつけて欲しいけど、それ以外気にするようなことなんてないぼん!

文子

小説や、評論や、旅行記でも良くて

れぼん

ぼん

文子

文章主体の同人誌が一冊以上あれば、漫画もOKなのね?

れぼん

ぼんぼん

文子

小説にも制限はなくて

れぼん

ぼんぼぼん♪

文子

BLも

れぼん

ぼぼん

文子

GLも

れぼん

ぼっぼーん♪

文子

二次創作も

れぼん

ぼっぼぼーん♪

文子

OKなのね!?

れぼん

OKなのぼん!

文子

ステキステキ! 行ってみたい! 沢山買うの。沢山読むの! ステキ作家さんを発掘するの!!

れぼん

だけじゃないぼん

文子

え?

れぼん

文化祭なの

文子

文化祭?

れぼん

テキレボはね

れぼん

大人の文化祭なんだぼん~☆

文子

へ?

テキレボってなんだぼん?

facebook twitter
pagetop