小絹

水海道、ちょっといいか?

水海道

はい、なんですか!

松戸

バレンタインの時はチョコレートありがとうございました

竜ケ崎

今度は俺達で作って持って来たんだ。
みんなで食べようず

水海道

ほんとですか?うれしいです!

小絹

いっぱい有るから好きなのを食べてくれ

水海道

わー、いっぱい有りますね!
これって、もしかして中に何か入っていますか?

松戸

実は、ただ食べるだけではつまらないだろうと竜ケ崎君が言ったので

小絹

色々な物をチョコレートでコーティングした、闇チョコレートになっている

水海道

闇チョコレート!
もしかして、消しゴムとか入ってたりしますか!

松戸

いえ、ちゃんと食べられる物で。と言う決まりを作って、3人で作ってきました

竜ケ崎

まぁ、ロシアンルーレットやる感じで楽しもうぜ?

水海道

そうですね!それじゃあ、いただきます!

松戸

ふふっ、僕も戴きます。
これ、随分と大きいですね

小絹

あ、それは

松戸

すっ……酸っぱい!これ、なんなんですか?

小絹

それは大きいから竜ケ崎が食べると思って居たのだがな。中身はスモモだ

竜ケ崎

その、俺に罠を貼っていく姿勢なんなの?

小絹

僕もいただこう

松戸

あっ、それは……

小絹

な、なんだこれは!磯の香りがする!

松戸

竜ケ崎君がコーンパフをチョコレートで固めた物が好きだと言っていたので、似たような形の乾燥マグロキューブをコーティングして置いたんですよ。
まさか小絹君が食べるとは

竜ケ崎

だからお前ら、なんでそんな積極的に俺に罠張ってくスタイルなん?

水海道

えへへ~、美味しいです!

竜ケ崎

良かった良かった。小絹と松戸はもう罠張ってないよな?

小絹

ターゲットが逸れたが、後は普通の物だ

松戸

流石にネタは1個しか仕込みませんよ。
竜ケ崎君はネタ仕込んでいないんですか?

竜ケ崎

正直言うと、無いわけではない

小絹

一体何を……

水海道

あれ?このチョコレート、中身もチョコレートです

竜ケ崎

おー、水海道が引いたか

小絹

もしかして、チョコレートをチョコレートでコーティングしたのか?

竜ケ崎

うん

松戸

まぁ、それくらいの方が食べる側は安心ですよね

水海道

先輩!いっぱい有りますけど、何を入れてるんですか?

小絹

僕はソース味のスナックを入れた

水海道

ちょっとしょっぱいのがそうですよね?美味しいです!

竜ケ崎

俺はドライフルーツ。ミックスパックの使ったから色々有るんだぜ?

水海道

なんか、知らない味で美味しいのがいっぱい有ります!

松戸

僕は砕いたビスケットですね

水海道

サクサクなのがそうですよね!美味しいです!

竜ケ崎

と言うか松戸、ビスケットって、乾燥マグロキューブを擬態させるのが目的?それともビスケットで作ったからマグロキューブ作ったん?

松戸

ふふっ、どうでしょうね

小絹

それよりも僕は、竜ケ崎が正攻法で攻めてきたことに驚いている

竜ケ崎

俺も食べるって事になってたからな。
除ける地雷は除いていくぜ?

小絹

流石ビビりだな

水海道

先輩、あの……

松戸

どうしました?

水海道

いっぱいあって美味しいから嬉しいんですけど、食べきれないです……

竜ケ崎

あー、確かに。これ、3人それぞれ3人分作ってきたくらい有るからな

小絹

そうだな、準備室の冷蔵庫に入れて置いて、残りは明日以降に少しずつ食べるか

水海道

はい!

松戸

数日にわたるとなると、罠は少なくして置いて良かったです

竜ケ崎

いや、罠張るなよ

チョコレート・パーティー

facebook twitter
pagetop